息抜きが生き抜く
2015/01/14 02:11

先週末は息抜きに初詣や喫茶店やコーヒー豆焙煎店などに出かけてきました(*^^*)

神社で色々なお守りを見ていたら「足腰健康守」という草履の可愛いお守りがあったので、親へのプレゼントに購入しました。



コーヒー豆焙煎店はいつも通っているお店ではなく、以前勤めていた会社の人に教えてもらい一緒に入った所です。

特に理由はないのですが退職してからは一度も足を運んでいなかったので、場所が今回行った喫茶店の近くという事もあり久々に入ってみました。

そこで思い出したのですがそのお店、訪れた人皆に毎回コーヒーの試飲とコーヒーに合うように作ったチョコを無料で出してくれるんです。

普通に喫茶店で注文したら一杯500円はするから得した気分だな〜と思いつつ、つい30分前に既に喫茶店でコーヒーを二杯飲んでいた事を思い出した私は次その焙煎店に行く時は喫茶店兼の気持ちで行こうと思いました(一杯だけでも利尿作用がすごい)。

これがそのお店で買ったコーヒーとチョコです。





…と、原稿状況を書けないと見事に趣味の話です。

原稿以外ではアイドル衣装制作の活動で今週デザイン修正の打ち合わせがあったり、完成披露宣伝用のポスターの絵が遅くても今月末まで〆切だったりします。

そちらの活動は本名で動いていたり地元に密着しているので今までふんわりと書いてきましたが、これからは様子をみながら発表出来る所はなるべく書いていくつもりです(=゜ω゜)ノ
(トップの「※」ページにざっくりとこれまでのいきさつを書きました)


担当さんが言ってくれたように、ちゃんと息抜きをしながら頑張る時は頑張る、と生活にメリハリをつけていけるように意識したいです。







+1/5、13
拍手ありがとうございました!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -