そいつと共に歩めるか
2014/11/08 02:13

先日は親戚(作詞家)が遥々山口県から実家のある東北まで遊びにきてくれていました。

『作詞家は依頼を受けて詞を書くのか、それとも自分で売り込みをして仕事をもらっているのか?』

前から気になっていたので聞いてみた所、漫画雑誌のような詞の専門誌があって、それに自分の詞を載せてもらい依頼する人がその雑誌を読んで気に入った詞を選び、その作詞家に連絡する…といった流れのようです。

給料制度は聞かなかったのですが、中々作詞家もシビアそうな世界です。


それでも自分のやりたい仕事にいつまでも真っ直ぐ進んでいるその姿にはいつも勇気付けられます。

やはりどんな職種であれ、自分の仕事に恋してる人は見ていてとても魅力的です。
「嫌だー」「だるいー」と向き合うよりも、「ここはこうすればもっと良くなるか?!何ぃ!まだ駄目か!どうすれば君は振り向いてくれるんだぁああっ」と仲良くなる為に日々悶々と格闘している方が、人生面白そう。

……と分かっていてもこれが中々難しいのですがね(´ω`)

画像は初入賞した作品の主人公です。








+10/31
拍手ありがとうございました!




prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -