表裏一体
2014/10/06 01:45

ペン入れ原稿は無事完成させて、現在はお返事待ちです。

後半つけペンの調子が悪い時が多かったので、湿気なのかハズレのペン先ばかりに当たってしまったのかインクが古くなっているのか…。
自分の体調の調子よりもつけペンの調子がいい方が気分よく作業出来ました。

そして下描きがOKもらえたというのに、いざペン入れしてみるとまだ人物の描き方がいまいち掴めなかったりと反省も多いので、これから原稿で仕上げていく過程でコツを掴んでいきたいです!
本当、一話目でまだフワフワしてるとか致命的ですね…っ(;_;)



それと先日いつも参拝している神社の資料館に行ってきました。
撮影NGだったので写真は撮れませんでしたが、その分鎧や武器などまじまじと見てきました。

その中で特に大太刀が存在感があってとても格好良かったです。
柄の長さもはめると2メートル近くあり、こんな長いもの逆に使いづらくないのか?と思い帰って調べてみたら主に馬に乗った兵士が使用していたそうで、納得です。

戦争も戦もたくさん人が亡くなって全く好ましいものではないですが、戦国時代はゲームや漫画で美化されて人気も高いのは、今の時代から程遠くリアリティーを感じない為まるでファンタジーのように思えてしまうからでしょうか?

戦争をネタに対戦ゲームなんて作った日にはひんしゅくを買う事請負です。

作品を世に出すという事は誰かを楽しませる一方で誰かを不快にさせる覚悟も必要だな、と思いました。






+9/17〜28
遅くなりましたが拍手ありがとうございました!!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -