ちょっと真面目な話
2014/08/03 00:07

先日は講習会に行ってきました。
自分で事業を一から立ち上げた人の体験談や苦労話、挫折…それでもめげずに活動し続け、それが認められて今ではきちんとビジネスが成り立っている、というような内容でした。

市から助成金がもらえる事になりそのつもりで活動していたのに、土壇場になって「やっぱり出せません」と言われ1円ももらえなかった…という話は衝撃的でした。

ゼロから何かを作り出すという事は本当に骨が折れる作業だなぁとしみじみ思いました。

だからこそ途中で諦めてはいけないですね。

今回の講演の方も41歳で初めて「新しい事業を作るぞ!」と決意したそうで、『夢をみる事に遅いなんて事はなく、どんな困難であろうと諦めない事が唯一の近道だ』という教訓を学びました。


改めて気も引き締まったのでまた色々制作、活動していこうと思います!





+7/26、8/2
拍手ありがとうございました!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -