拍手レス
2015/11/20 02:22



+11/18 リカさん

今月号も読んで下さり感想ありがとうございます!!

当時大祓いの話をネタにしようと思った時、医者も病気という名の穢れを祓う(治療する)という意味では厄を祓う神主と似ているな〜と思ったので、これは皆に医者のコスプレさせよう!と逸る気持ちを原稿にぶつけました(笑)
いつもと違う格好の皆が描けてとても楽しかったので、楽しんでもらえて良かったです!
ちのもなるせも素敵と言ってもらえて嬉しいですっ(*´∀`*)

メインヒロインなのに今まで意外とときとの絡みが少ないですよね…!
なので私も久々に二人が仲良くしているシーンを描けてホッとしました(*´`*)
キャラの描き分けはいつも苦戦しているのですが、これからもいろんな種類が楽しめる美味しい漫画にしていきたいです!
兄とのやり取り…私も描いてて楽しかったので気に入って頂けて嬉しいです(笑)

そして神社のゴミは私が参拝に行く神社では普段は全く見かけた事はないです!
ですが神社によってはよくタバコや空き缶やお菓子の袋などのゴミが捨てられていたりするそうです…。
私もお祭りや初詣の時などはたまに落ちている所を見付けたりしますが、後日にはいつも通り綺麗になっているので、毎日神主さんや巫女さん達が綺麗に掃除しているんだな〜と思うと私達ももっと神社を大切にしないといけないなと思いました!
神社でポイ捨ては私も恐ろしくて出来ません…((((;゜Д゜)))


それからコミックス化と共に電子書籍化もして頂きました!
始めに担当さんからするかしないか聞かれたので、即OK出しました(笑)
特に賃貸住まいとかだと本がかさばるのは困るので便利ですよね(^^)
でも電子書籍はほとんどはカバー下が見られないのですね…。
描く分にもいろんなこだわりを入れられるし、読む分にも紙に印刷された画面を間近でじっくり堪能出来るので、私も紙の方が好きです(*´ω`*)

原稿の宅配はリカさんも後半はヤマトさんにお願いしていたのですね!
本当、1時間でも2時間でも時間が延びるなら…という気持ち分かります!!
バイク便2回も…!!(笑)
そこは最終手段だと思ってまだ取っておいてますが、いつかお世話になりそうな気がします…(^^;)

〆切に追われていると出かける時間がもったいないような気がして、ほっとくといつまでも引きこもってしまうんですよね…。
私もその引退した漫画家さんのニュースを読んだ時、全く他人事ではないなと思ってしまいました。
ただでさえ漫画家の生活は普通の生活を送っている人には中々理解してもらえないので、そこを理解して支えてくれる人がいないと更にとても辛い作業だと思います(´`)

ブログ更新も楽しみにして下ってありがとうございますっ!
これからは雑誌発売の時ではなく好きな時に書きたい事を気ままに〜という感じになるかと思いますが、時間を見付けてなるべく更新したいです…!

リカさんに応援してもらえていつも元気頂いてますッ(*´∇`*)
コメントありがとうございました!!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -