じんじゃーえーる電子書籍発売
2015/11/10 04:14

1ヵ月前に単行本が発売されましたが、じんじゃーえーる1巻の電子書籍版が昨日11月9日に発売開始されました!

「紙はかさばるのでデータなら…」という方、ぜひご利用頂ければと思います。

そしてリアタイで言いましたが現在発売中の少年シリウスにて8話目載せて頂いてます!
今までは一話ごとに日記を書いていましたが、コミックス派もいらっしゃると思ったのでこれからは特別日記であれやこれや言うのは控える事にしました。
(となると日記の更新が更に減りそうです…)

それと共にトップ絵の方も余裕がある時に不規則に変えていくつもりです。
自ら連載開始当初に月一で変える〜と言っておきながらすみません。
あの時はまだ余裕があったな…(遠目)。


それから前回の日記を見たら「積もり積もったエピソードが色々〜」と書いていたのですが、今となってはもう当時の記憶があやふやで何の事を言おうとしていたのか…。

最近の話だとアシさんが来るようになってから〆切前はスシやラーメンの出前をとって志気を高めていたり、土日も配達してくれるヤマトさんを愛用するようになったり、ネームに行き詰り闇落ちしていた私をアシさんがいつも励ましてくれたり、と思ったら今度はアシさんが闇落ちして私が励ましたりしてました。

元々出不精ですが、外出しなさ過ぎるのも刺激が足りずアウトプットが貧困になってしまうと気付いたので、これからは無理くり時間を作ってでも漫画以外のたくさんの事に触れてたくさん肌で感じてたくさんインプットして行こうと思いました。

あとやっぱり身体が一番です!
連載を始めてからは2、30代で亡くなる作家さんのニュースを見るとより辛く感じるようになりました。
私も投稿時代の時は3日徹夜とか当たり前のようにしてたのですが、身体を思いっきり壊してしまったのであれ以来徹夜はしない事が私の目標です。
今の所無事守られています!

漫画を描いている方もそうでない方も、皆さん自分のお身体大事にして下さい。

辛い時は周りに頼る。
たとえ迷惑がられても、嫌われても、
一人で無理して死んでいくよりはずっといい。
でもいざ周りに頼ると皆優しく支えてくれる。
そこで初めて自分はただ意固地になっていたのだと気付く。
他人に頼る事は甘えではない、
むしろ一人だけで頑張ろうと思う考えが愚かだったのだと。


日々そんな事を思い今の環境に感謝しながら、いまだに「喫茶店でネームを考える」という夢が中々一人で喫茶店に入る勇気がなく実現していない私でした。




+10/10〜11/9
拍手たくさんありがとうございました!



prev | next





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -