メールレス
2015/09/19 01:22



+9/17 れいさん

れいさんこんにちはー!(*´∇`*)
コメントありがとうございます!

まずはコミックス発売のお祝いのお言葉ありがとうございます〜!!
そして早速予約して下さったようで…!とっても嬉しいですッ・゜・(つД`*)・゜・
カバーイラストは先月の中旬頃に描き終わっていたのですが、そこからデザインしてもらったり印刷の出方の修正が入ったりと色々細かい直しがあって…やっとOKが出たので、その内表紙の画像はネットで先に見れるかもしれません(=゜ω゜)ノ

そして雑誌買ってなくても全然お気になさらず…!
1巻は6話まで収録されているので、むしろコミックスでまとめて読めてお得かと(笑)
カバー裏やちょこっとおまけ漫画も描き下ろしたので、そちらも楽しみにして頂ければ…!


作業はとても楽しいですが、やはりとても大変です。
実の所、ちゃんと計算すると1話分のプロット〜原稿完成まではギリ1ヵ月を越えていると思います。
なので連載開始前に作ったストックが今どんどんなくなって追い詰められている状況です…;;

最近はコミックス作業が入ってペースがバラバラなのですが、私の作業スケジュールは大体こんな感じです。


※数字は例えば
3話プロット

1話ペン入れ

3話ネーム

1話ベタ・トーン→脱稿

2話下描き

4話プロット

2話ペン入れ…


打ち合わせしてOK出たネームを即下描き…という訳ではなく、作画と次の話作りを交互に進めている感じです。
なので気持ち的には1ヵ月で1話描いてる感じがしないです…。

そしてアシスタントの方は、丁度絵を描く友人が近くに住んでいたので、6月から作画のお手伝いをしてもらっています!
それまではペン入れまで全て一人で描いていたのですが、どんどん〆切に追われてきてさすがにもうダメだと思ったので…。

なので今では背景や小物などの作画は友人に、ベタやトーンは姉に、計2人に原稿を手伝ってもらっている状態です。

まだまだ全然こなせていないのですが、連載してみて本当にこの世界は体力仕事だと思いました。
定期的に〆切があるからこそ、生活リズムを整えたり作画を分業して手伝ってもらったり、効率的に仕上げられる環境は大事だなーと。
そして連載かけ持ちしてる先生は人間じゃないな、と思いました(笑)
どうやったらそんなに描けるのか分からない…。


いつも応援ありがとうございます!!
全然お邪魔じゃないですよー!
私も余裕がなくて中々コメント出来てないのですが、いつもれいさんのサイトに通っては応援の念を送っておりますッ(≧∇≦)
原稿、良い結果でありますように…!
そして次回作も応援しております!!

コメントありがとうございました〜(*´∀`*)



prev | next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -