四話目
2015/06/28 04:14

何だか月一の日記になりつつあります…っ

さて、今月26日発売の8月号にて、じんじゃーえーる4話目を載せて頂いてます!
前回の話で一応この漫画のメインキャラが揃いましたので、紹介も込めてトップ絵は4人にしました。
この他にも今後新キャラは登場する予定です!

今回は男女4人が神社で夜を過ごすお話となっております。
お手透きの際にでも読んで頂けると嬉しいです…!


更に今回は「新人漫画家応援企画」というインタビューを1P分載せて頂いてます。
大して役に立つ事は言えてないのですが、現在の連載スケジュールに関しては雑誌にも書いてある通り、プロット、ネームの他に今でも下描き、ペン入れ画の時点でも作画チェックが入っています。
去年の忘年会の時たまたま私と同じ担当さんの作家さんとお話して、その方も同じように今でも作画チェックがあると聞いたので、慣れてくる始めの内だけ確認を…というよりそれが普通の工程みたいです(他の編集者や作家さんは分かりませんが…)。


そして、いよいよ単行本作業もこれから始まる予定です…!
今はその作業期間確保の為に本編を少し詰めて制作している所です。
どんな仕上がりになるのかまだまだ分かりませんが、今から完成がとても楽しみです!
発売日など詳しい事が決まった際には、こちらでご報告したいと思います(*´∇`*)


画像は先月アイドルグループの代表から依頼を頂いて描いたイラストです。
「アイドルらしい可愛いイラストを…」と言われたので中々大変でしたが、学生ぶりにポスカを使ったり大きいスケッチブックに描いたりと、漫画とはまた違う絵が描けて楽しかったです!

(こんな感じのを6枚描きました)





ではでは、また気合いを入れ直して頑張りたいと思います!




+5/28〜6/27
いつも拍手ありがとうございますっ!
励みになります(*´∀`*)



prev | next





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -