東日本大震災
http://nanos.jp/tohokujishin




[宮城]現状報告9
03/19 12:11


宮城県の石巻市、湊というところから叔父の車で連れ出してもらい、今仙台にいる者です。
わたしがいた時点の湊はほとんどの家や車が縦横無尽にぐちゃぐちゃになっている状態でしたがやっと少しずつ道ができてきた様子でした。川底の泥がひどく、雨が降ったり水があがったりすると泥に足をとられ、歩くのが困難になっていました。こちらへ来られる方は必ず長靴を持参した方が良いと思います。皆さん必死に泥のなかから食べ物や飲めるものを探して分けあい、がんばっています。泥や不衛生がたたって感染症も広まっているため、マスクが重宝されていました。避難所では動ける人も看護や荷物運び、トイレ清掃などで疲れがピークになっている状態です。携帯電話は遮断されていた状態から少しずつ通じるようになっている様子です。安否確認をしたい方は、相手方の充電残量を考慮しながら、一定の時間を空けながら諦めずトライしてみてください。


情報提供:ととこさん



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -