違う世界へ

「……ここは……」
 室内をぐるりと見回す。ソファーや机といった家具の配置を見る限り、客を通し応対するための部屋のようだ。
 聞こえてくる声に誘われて、窓から外を窺う。グラウンドを少年少女たちが駆けているのが見える。
 この場所を僕は知っていた。忘れるはずがない。あの争奪戦の会場となった場所だ。
 ギュッと拳を握る。
 さっきまでイタリアにいた僕が何故並盛にいるのか。単に瞬間移動したのならいいんだが。いや、それもよくないけど。

 誰かが部屋に入ってくるのが分かって振り向いた。
 少年――雲の守護者だ――の切れ長の瞳に、親しげな光が浮かんでいる。そのことに少しだけ驚き、そして失望する。
 やはりここは、“僕”の世界ではないのか、と。

 少年もまた、僕が“彼”でないことに気づいたようだ。仕込みトンファーを取り出し、襲いかかってくる。辛うじて攻撃を避けながら、僕は少年の名前を思い出そうとしていた。
「君は誰だい?」
 お前こそ誰だっけ。たしか、三文字で、鳥の名前だった気がする。
 すずめ? つばめ?
 うーん。
「ここに居たはずの彼はどこ? 君は、よく似ているけれど違う」
「さあな。“僕”の世界かな」
 ふざけていると思ったのだろう。少年の眼差しが一層きつさを増した。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -