考える
2013/06/04 11:46

幼なじみの祖母が認知症になり、とうとうデイサービスか施設を利用しなけりゃならなくなった。

なんかこういうの訊くと、将来ウチの父がなった時どうしようかなって思う。

ウチは父親しかいないし 子供たちは別な土地で暮らしてる。
わたしは車で一時間くらいの距離だが 弟は4、5時間はかかる。
認知症じゃなくても これから体に異常が出始めてくるだろうし 実際こないだの診断で肺気腫だったみたいだし…。
そうなると動くのは わたしなんだろうなぁ…。


なんて考えてると 口ばかり達者で莫大な結婚資金親に出させたのに三年であっさり離婚し、29にもなった今でもちょくちょく金せびってる弟って……
なんなんだろう…。

その時が来ても
『あー俺仕事休めないし、そっち行く金もないから姉ちゃん頼むわ〜
あ。ちなみに電気代払えないからカンパしてくれると助かるんだけど〜』
なんて云いそう…。

comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -