それは腐った智慧の実色をして
(全ての始まりというにはありふれすぎて)
愛という名の蛇でした
(形はなかった)
自爆装置で崩れた世界
(せーのっせーで!)
アダムとイブのかくれんぼ
(どこにいってもだれといても探してしまうのはあなた)
入れ替わった配役
(謝罪などいらない。懺悔などいらない。赦免なんて許しません。お前らをいつ救いを認める罪人だと言った!)
増殖した有象無象の薄血
(誰がどれだかわかりません)
人類皆兄弟
(そんな夢物語に満足したら、私とあの人の邪魔をしないでよ)
愚かな神は結局ひとり
(最後に泣くのは、)
歪んだ庭園のお茶会
(ああ、もうちゃんと見てよ!)
楽園を夢見ないはずがあろうか
(私は要りませんが)
執念越して摩耗して死去
(最後を看取ったのがあなたで良かったと心の奥からそう思います)
聖書の冒頭部分の偏見的考察訂正箇所について
(解釈の仕方なんて人それぞれでしょう)
最も罪深いのはやはり私でした
(今更すぎる)
名の無い花を差し出す
(きっと二人だけの想い出だった)
だってわたしは聖人じゃない
(善人ではない。悪人もでもない。でも、)
祈りを空に捧げます
(神に見放された子孫が救いを求めたとして、本当に応えてくれると思うのですか)
嚥下したのは金の鍵ですか
(きっと胃液の中でどろどろだよ)
棺桶に残されたのは骨一本
(さよう、なら)

ねえ、エデンの扉はどこ

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -