Garden


水晶の瞳


参加者


GM.たなか
PL.シルフ/寒空凍(梶下結穹)
--------------------

GM:それでは、Chapter 『水晶の瞳』 はじめさせていただきます。
GM:よろしくおねがいします。
結穹:よろしくお願いします!
GM: 
GM: 
GM:【たどる旅路を始めましょう】
GM:……微睡みの中、意識は甘い薔薇の香りに揺れて……
GM:あなたは、何処か見覚えのあるモノクロームの雑踏を掻き分けて歩いています。
目的地はあなた自身にも分かりはせず、何故自分がここにいるのかも、判然としません。
持っているのは、貴方が忘れたはずの薄ぼんやりとした記憶。
鮮明ではないにしろ、今は貴方の中にある……。
GM:聞き覚えのある言語ながら、他愛のない会話が耳を掠めて、人混みの中を歩く貴方の目に入ったのは……
胸に一輪の白薔薇を挿した人物でした。
胡散臭い、少し古臭いフードを被った……彼とも彼女ともつかぬその人物は貴方を手招きます。
この世界の中、唯一貴方を認識している人物のようですが……さて?
結穹:「、……」
結穹:招かれたのならば、いかなければ。
そう思って、ふらり、その人物の元へ。
GM:深くフードを被ったその人物の顔は、うかがい知ることができません。
「わたしは、貴方を、見ることができます」
GM:「あなたの姿を、あなたの存在を……あなたの、こころを……」
「とらわれたひと、かけたひと、まよったひとよ。……こころをのぞいてみませんか」
GM:「ここは貴方の心のなかに築かれた迷宮です。……覗き込まなくては、出口はみえません」
フードの人物の手が宙空にかざされると、タロットカードがすうっと音もなく浮かび上がります。
GM:「……うらないましょう。うらないです……そう……そう捉えてくださって結構です」
結穹:……こころ、……?
「………なにを……すれ、ば。いい、でしょう……か」
GM:「気楽に、……自分に、正直に……迷わぬよう」
目の前のフードの人物は、貴方にカードに触れるように促します。
GM:*1~22の数字を選んでください。
結穹:「…」目の前のカードたちを、一度全て目でなぞって。
それから、そのうちの一枚……
結穹:1d22 どれがでるかな
DiceBot : (1D22) → 2
結穹:2枚目を、触った。
GM:「これはヘキサグラム。簡易であっても、あなたの帰り路を示すには十分でしょう」
選ばれた一枚を、ローブからするりと出た腕が、テーブルに伏せる。
それを中心に、6枚のカード、計7枚のカードが置かれます。
結穹:ふむ、ふむ………と見ている。
GM:1枚目【過去】運命の輪・逆位置
「これは、あなたの過去を示すカードです。
 別れ、すれ違い、アクシデントの到来。……すれ違いを感じていたのでしょう。
 タイミングも上手く合わない、期待通りには進まない。
 今それをしても、上手くいかないような……そんな心地。
 けれど、そうして、“その時”を待つしか出来ない。そんな日々をすごしていた」
結穹:「、…」
結穹:「………はい」
GM:2枚目【現在】女帝・正位置
「あなたの現在を意味するカードです。
 ……順調に発展しているようです。今の自分に与えられているものを大事に育み、
 成長させていくことによって、豊かな実りを手にできる。
 つらいことや、焦れること、思い通りにはいかないこともあるでしょう。
 けれど、豊かな未来を思い描くことは、決して悪いことではない。
 そこにしかない力を、信じてもよい筈です」
結穹:「…」少し、ほっとして。一口分の息を吐き出す。
「……はい」
GM:3枚目【未来】隠者・正位置
「これはあなたの近い未来を示すカードです。
 ……気付くべき事が、あるようです。
 その道を行くことは、内的な導きに従うことに通じますが、……まだ、その核心には至っていない。
 なぜそれを選ぼうとしているのか、その選択が、何を意味するのか。
 ……自分にとっての本当の意味を、理解すべきです。
 気が付くことが出来たなら、答えは自ずとでるでしょう」
結穹:「……」気づくべき、こと……。
結穹:……何に、気づくべき、なのだろう。
「……はい」
GM:4枚目【対策】恋人・逆位置
「貴方を救うかもしれない対策、事柄のカードです」
「恋人のカードの逆位置が示すものは、誘惑、空回り、無視、空虚。……
 選択を、誤る可能性があります。行動に移す前に、もう一度見直したほうが良さそうです。
 周囲の干渉や、雑念に惑わされてはいけません。自分本来の感覚を鈍らせてはいけません。
 自分の本当の核心のところが、よろこぶことは何でしょうか。
 ……ひとつひとつの選択を大切にしてください」
結穹:「………」選択を、大切、に。
結穹:「……………はい」
GM:5枚目【状況】正義・正位置
「これはあなたの置かれた状況や、環境を表すカード。
 “正しくありたい”という意識が働いています。
 状況に流されることなく、冷静に事態を見究め、
 “間違い”を犯すことがないよう行動することを望んでいますね。
 ……正しい判断です。
 それは一見、面白みにかけるのかもしれませんが、あなたの現状には相応しいのでしょう。
 それは何かの犠牲や我慢の上に成り立つものかもしれませんが、それが最善なのだと、納得はできるのでしょう。
 それを受け入れることが、それを受け入れるあなたが、……必要とされています」
結穹:「………はい」……うん、その通り、だ。
間違いを犯すのは、怖い。
間違いを起こしては、いけない。
それは、そうしてしまったら、それは。
GM:6枚目【自身】審判・逆位置
「あなた自身の、気持ちや望みを表すカードです」
「審判のカードの逆位置が示すものは、悔恨、行き詰まり、悪い報せ。……
 変化が、怖いのでしょうか。このまま、ずるずると今の状態を続けていくことになります。
 解放されません。曖昧で停滞した状態は、改善されません。
 新しい状況に生まれ変わらなくてはならないと、……思っていますか? 本当に?
 変わりたくないなら、変わらなくてもよいのではないでしょうか。
 今のままでは、その時が来ても、必要な変容を遂げられない姿が露呈するだけ。
 ……奇跡は起きません。そのような変化が訪れることは、期待しないほうがいいでしょう」
結穹:「、」
結穹:………かわら、ない。…変わらない。
……ああ、でも、けれ、ど。でも、今、僕は。……今のままでいられるなら、いいのでは?
結穹:だって今は、ちゃんと、……いてもいい場所がある。
GM:7枚目【結果】吊された男・逆位置
「貴方自身の終着点、このまま変わらなければ行き着くであろう先を表すカードです。
 ……この迷宮の、出口です」
「吊された男、……吊し人や、死刑囚、とも呼ばれますね。
 その逆位置が示すのは、欲望に負ける、やせ我慢、自暴自棄、……徒労」
GM:「現在の努力は、徒労に終わってしまうかもしれませんね。
 誰かの為に、何かの為に、ひたすら自らを犠牲にして、尽くしてきたようですが。
 ……その苦労が報われないとしたら、…………いえ、やめておきましょう。
 相手の為であろうと、自分の為であろうと、全て、自分がしたくてしてきたことなのでしょう。
 たとえそれが徒労になるのだとしても、それに気付かないまま、全てを捧げようとする。
 一歩客観的になるだけで、世界は違って見えるのに、……すこし、盲目的すぎたのかもしれません」
結穹:「、」
結穹:目を、見開い、て
結穹:徒労に、報われない、なんで、だって、ずっと、
結穹:ちゃんと、ずっと、やれていた、はず、なのに
結穹:違って、見える、
結穹:盲目的、すぎ、た? どうして。
結穹:なんで、「ぇ、」
結穹:「どう、……すれ、ば、…いい、です、か」
結穹:すがるように、少し震えた声で目の前の人物に問いかけた
GM:フードの下の人物が、微笑む空気を感じる。
「…カードを一枚、持っていくといいでしょう。貴方への導きになりますから」
ふわり、ふわり、開けられた七枚のカードが貴方の目の前で揺れている。
結穹:「、」くらり、と、めまいが、する、ような。
結穹:「……」
結穹:手を、伸ばし。
結穹:曰く、【対策】を示すという、「恋人」のカードを選んだ。
対策、そう、対策を、しなければ、ちゃんと、
間違えない、ために。ちゃんと、やる、ために。
するために、こなすために、………ほしいものを、もつために。
そこに、いつづける、ために。
GM:「そのカードを、選ぶのですね」
結穹:「……、はい」
GM:「そうですか、……」 静かに、頷いた 「そう、」
GM:そのままその人物はフードをするりと音を立てて落とす。
セピア色の世界の中でひどく鮮やかに色づくのは、貴方が見慣れた色。
貴方自身の色、それは、少しだけクセのある黒の髪。
GM:……?
GM:けれども彼は、心底厭そうな、苛立ちと、嫌悪感を隠そうともしない、そんな表情をしていた。
×××:「テメェのそういうところが、心底嫌いなんだよ」
GM:聞き慣れているはずの声は、けれど自分が思っているよりもずっと荒々しく、
まるで鈍器のような乱暴さで、あなたの脳漿に叩きつけられただろう。
×××:「くだらねぇ」
×××:「ぶっ壊してやる」
GM:・・・・・・
GM:・・・・
GM:・・
GM: 
GM:そうして貴方は目を醒ます。何か、厭なものを見てしまった気がした。
……胸の上にあるのは、美しい長髪の女性と白薔薇の園が描かれたタロットカード。
……胸の内にあるのは<間違い>についての記憶。
GM:まぶたの裏に焼き付いた、自分自身の……、否、あれはほんとうに、自分だったのか……。
やがて靄に包まれる記憶の中でも薄らがぬ、あの光景を、貴方は瞼の内に見ることでしょう。
GM:シナリオクリアです。お疲れ様でした!!!!!
GM:【待機】
結穹:お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーー!!!(GMをハグ)
GM:(しるふとゆっひをハグ)
結穹:最高だった(最高だった)(たのしかった)
結穹:きゃーーーー(*゜▽゜*)
GM:やったぜ( *´艸`)
GM:楽しかった
GM:▽クリア報酬
・スキルポイント50pt
・[ROSE:White Symphony]
・自身の「間違い」に関する記憶
結穹:きゃーーー(*゜▽゜*)
GM:[ROSE:White Symphony]
消耗品。7回のみ使用可能。
タロットのようなカード。
美しい長髪の女性と白薔薇の園が描かれている。

セッション開始時に宣言する事。
自身が水晶の瞳の中で引いたカード7枚からchoiceダイスを振る。
選ばれたカードの効果をシナリオ中1回だけ使用する事が出来る。

choice[運命の輪,女帝,隠者,恋人,正義,審判,吊された男]
GM:これあれだね
GM:ゆっひ縋る思いで「恋人」(=対策のカード)を選んだのに、報酬としてよこされたのがそれではないあたり、×××くんの嫌がらせみを感じる。
結穹:ひひwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結穹:×××くん「テメーにやるわきゃねーーーだろピッピロピーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww」
結穹:殴ろう
GM:殴ろうねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GM:ピーーーーーーーーーッ(まーくんを呼ぶ笛の音)
結穹:×××くんが中指たててました
GM:ではこれで一旦〆! ありがとうございました!!!
GM:ふふwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結穹:こちらこそありがとうございましたーーー!!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -