作品 | ナノ





「銀さんっ!」

「む。名前はんか。いきなり後ろから背中に飛びついたらびっくりしてまうで。」

銀さんを見つけて、後ろから銀さんの背中に飛びつくと、銀さんはそう言ってから首だけで軽く振り返った。

だって銀さんの背中を見つけたら、つい飛びついちゃうんだもん。きっと磁石的な何かの力が働いてるから仕方ないんだよ、と言うと銀さんは、ほんま名前はんはしゃーない子やなー、と言って笑った。

銀さんの背中は広くて、たくましくて、くっついていると、すごく落ち着く。

筋肉で硬いけど、そのゴツゴツしているところも大好き。

だから私は銀さんの大きな背中を見つけると、いつも飛びついてしまうんだ。

「銀さんの背中、本当落ち着く。癒されるー。」

「こんなゴツい男に抱き着いても癒されんやろ。」

「癒されるよ!α波でてるよ、きっと!」

銀さんは、なんや照れるな、と言って少し笑った。

「銀さん、もしかして、後ろから飛びつかれるの、いや?」

「なんでそう思うんや?」

「だって、えっと、銀さん、私が飛びつくと、ちょっと困ったように笑ってる気がするから。」

いやって言われたら、もう飛びつくの我慢、…できるかな、うん努力はしよう。

「嫌やないで。」

「本当ー?」

銀さん優しいから嘘ついてるんじゃないの、という目で見ると、銀さんは、ははっ、と笑ってから続けた。

「せやけど、名前はんがわしの背中にひっついとったら、名前はんの顔が見られへんから、ちょっと寂しいな。」

「っ!」

銀さんの言葉に照れてしまった私は、銀さんの背中にひっついたまま銀さんの首の後ろにおでこを押し付けて、銀さんから私の顔が見えないようにした。

「あはは、もっと顔隠れてもたわ。」

銀さんはそう言いながらも振り払おうとはしなくて、やっぱり銀さん優しい、と嬉しくなった。







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -