小ネタ部屋 | ナノ


委員長(仮)と遅刻魔な友達


指定⇒2−Aの二人組


立間(タツベイ♂)/りゅう組高等部2年
スッピー(スピアー♂)/むし組高等部2年


01:お二人のお名前をそれぞれ教えてください。
「りゅう組高等部2年立間(たつま)です」
「同じくスッピーです♪特能は立間と違ってむしだけどね」

02:お二人はどういった関係ですか?
「2−Aのクラスメート」
「友達だよーん♪

03:それぞれお互いを何と呼んでいますか?
「俺は立間って呼んでるけど、立間は俺のこと名前で呼んでくれたことないよねー」
「お前なんか“お前" で十分だ」

04:初めての出会ったのはいつ、どういった状況で知り合ったのですか?
「そういえば1年の時も同じクラスだったな…」
「じゃ、始めは教室で出会ったんだっけ?」
「違う。お前初日から保健室でサボってただろ」
「ああ思い出した!それで立間が呼びに来たんだっけ!」
「先生に頼まれて嫌々な」

05:その時のお互いの第一印象は?
「初日からサボりとかありえない奴だと思った」
「あははは俺第一印象裏切らないな〜(笑)」
「…少しは改めろよ」

06:一日のなかで一緒にいる時間はどのくらいですか?
「学校にいるときは大概一緒にいるんじゃない?」
「特能別以外は同じクラスだからな」
「そーそー立間と俺って超仲良しさんだからね♪」
「お前が僕に勝手にくっついてくるだけだろ」

07:お互いの長所を教えてください。
「………」
「あっれー?何で黙るのかな立間君」
「ぜ、全然思い浮かばない…」
「…想像以上に辛辣な答えを真面目に返されましたよ」
「ま、待て待て!時間くれたら考えるから!」
「俺泣きそう」

08:では、お互いの短所を教えてください。
「うーん、真面目すぎるところ?」
「お前はそのサボり癖だな」

09:相手との共通点は何ですか?
「同じクラスってとこだろ」
「あと二人とも“委員長" だよね♪」
「僕は違うぞ」

10:では、正反対の点は何ですか?
「真面目と不真面目?」
「わかってるならサボるなよ」

11:相手と絶対一緒にしたくないことといえば?
「掃除」
「そういえばこの前部屋の掃除手伝ってくれてありがとー」
「あれは手伝ったんじゃなくて僕にやらせたんだろ!お前途中からサボるしあの時ばかりはストレスで胃に穴が開くかと…!」
「(地雷!?)ご、ごめんね!今度何か奢るから…!」

12:あなただけが知っている、相手の隠れた一面とはズバリ?
「隠れた一面?…あるのか?」
「立間って実は子供とか大好きだよねー」

13:ケンカした場合、先に謝る(または謝ると思われる)のはどっち?
「俺?」
「だな」
「まー喧嘩の原因って大概俺だし(笑)」
「……(自分で言うのかソレ)」

14:何か相手にプレゼントをあげるとしたら何がいい?
「目覚まし時計」
「えぇー」
「お前寝過ごしてそのままサボるパターンだろいつも」
「立間がモーニングコールしてくれたらちゃんと起きのにー」
「寝言は寝て言え」

15:ままごとするとしたら、相手は何の役だと思われる?
「立間は世話焼きなお母さんっぽいよねー♪」
「じゃあ、お前は手のかかる子供だな…」

16:これだけは相手に負けない自信があることといえば?
「睡眠量♪」
「……」

17:相手がいてよかったなぁと思う時はどんな時?
「一緒にいて楽しいっしょ?」
「………まあ、友達だからな一応」

18:一日だけ、相手と入れ替われるとしたら何をしたいですか?
「サボる」
「じゃあ俺もー♪」
「お前は学校行けよ!」
「えー」

19:相手に、もう二度と会えなくなるとしたらどうしますか?
「とりあえず…」
「とりあえず?」
「連絡先聞いといて手紙でも書く」
「出た真面目!(笑)」
「別にいいだろ、ニヤニヤすんな」
「へへー♪」

20:最後に、お互いに一言メッセージをどうぞ。
「お前はとにかく学校に来て授業出ろ!」
「善処シマス」


(c)ひよこ屋
http://napinapi.b.to/napi/51?.ref=mail


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -