すきつめ | ナノ

すきなのつめた

趣味丸出し詰め庫。時々増える
高尾滋先生の作品を愛している




 ウォーキングデッド

##amz_B0068CDQ46##
保安官のリックは任務中に負傷し、瀕死の状態に陥ってしまう。無事目覚めるが、街は“ウォーカー”と呼ばれる死人がはびこる世界に一変していた。リックが自宅に戻ると、妻と息子は行方不明。しかし服や写真が持ち出されていたことから、リックは妻子の生存を確信する。黒人の生存者からアトランタに軍が統括する避難所があると聞いたリックは市内へと向かうが、幾多のウォーカーに囲まれ絶体絶命に…。(Amazon商品説明より抜粋)

妻ネトラレ系主人公とその親友の表面的な友情がゾンビより怖いわ…



 アーミー・ワイフ

Amazonに商品がなかったので画像なしです〜

【作品紹介】
“強いアメリカのシンボル=米軍”軍事訓練や実際の戦地へと向かう彼らの背後にはいつも妻たちの存在があった。基地という特殊な環境で暮らす4人の妻と軍人の妻を持つ一人の男性を描いたのが2007年に米LifetimeTVで始まったドラマ『アーミー・ワイフ』だ。夫の階級によって変わる妻社会のヒエラルキーの中で、ときに上役の妻にいらぬ気を使い、夫の昇進のためにライバルの足をひっぱることも…生い立ちも性格もまったく異なる妻たちがイキイキと暮らす姿は、たとえ国や職業が異なっても「妻」であればきっと共感できるはず。ましてや社宅などで暮らした経験のある人は「あるある!」と手を叩きながら見てしまうかも!?万国共通の「妻系」ドラマ、見ごたえ抜群です!(海外ドラマNAVIより引用 http://dramanavi.net/special/sp-81-armywives/#spIntroduction)

ホスト"デスパ"!なんていうからどんな昼ドラよろしくなお話かと思ったらデスパよりずっと重くてドロドロじゃないですか…!(大好物)シーズン1ラストが衝撃だったんですが、まさかシーズン2入って号泣するとは思わなかった。



 レバレッジシーズン2

##amz_B004YAEPDA##
ハーディソン×パーカーにくっそ萌えた。再会して「ずっと探してたんだぞ…」って台詞にはニヤニヤも限界でした。あぁ、あの半年1人でパーカー探してたのかなと思うともう…モダゴロォ



 のはらのはらの

##amz_4813009468##
暑い暑い夏の日、具合が悪くて動けなくなった西戸崎は、同じ高校の先輩・糸島に親切にされる。 腰を傷めて野球をやめてしまった糸島。 西戸崎は糸島が気になってしかたがない。 ずきずきして、くらくらして----- この気持ちはなんなのか?(Amazon商品説明)

ずいぶん前に購入したものなんですが、時々思い出したように読みたくなります。雁 須磨子さんの柔らかい絵がまた内容と合ってていいんですよ…。



 からすのおかしやさん

##amz_4032062102##
ジャケ買いでした(笑)あの『からすのパンやさん』の続編で息子チョコくんのお話し。40年経っての続編だそうです。すごい!パンやさんのお話が大好きでお気に入りの絵本のひとつでした。他の妹弟達のお話も気になる





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -