あまいのはすき?
2012/08/13

砕いて敷き詰めたナッツの煉瓦

砂糖の城へ続く道

星屑の欠片はこんぺいとう

流れ星を拾って口に投げた

どれもあまくていいにおい

お茶会が始まっちゃう

とけいうさぎが背中を押した

いくらでも紅茶が湧き出すティーポット

つまみを回せばミルクティー、レモンティー

おかわりはいかが?

おかわりはいかが?

でもわたし、しょっぱいものが食べたくなっちゃったわ

なんだって、いま、なんと言った

辛いものや、しょっぱいものも食べたいわ

どうしてだろう、みんな怒っているみたい

わたしは逃げ出した

どこまで行っても世界に終わりは無くて、わたしはわんわんと泣いた

涙のつぶが、しおからくて

そこで世界はぐんぐんと縮んでいって、おしまいには、砂糖壺の中に吸い込まれた

わたし、この中にいたんだわ

ポケットの中には、流れ星の飴玉がひとつだけ残っていた

わたしはそれを空のラムネ瓶にコロンと入れて、カラカラと鳴らしながらお家に帰った




お題:アーモンド


次のお題→「ひまわり」




prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -