memo


2014/09/15


ペダル沼こえぇ〜

超ド級のインドア派オタクな自分でもなんだかチャリ乗って遠出したくなってくるからこえぇ〜

弱ペダのグッズ系統には全く食指動かないけど気づいたらサイクルショップのHP眺めてるからこえぇ〜〜

ロードバイクじゃなくてクロスバイクで良いからかっこいいチャリが欲しくなってくるからホントマジなにこれ怖い(真顔)





2014/09/03



オトン緊急入院〜〜イエ〜〜


いや、まあ薄々ね、おばあちゃんが入退院繰り返してそれをサポートしてたオトンも色々無理してんなってのはわかってましたけども……案の定過ぎる…

母「まあ誰かが倒れるとドミノ倒し式に次々に倒れてくもんだからね…でも今回は自業自得の部分もあるよね。やらなくていいことまで自分で背負いこんで…倒れられたらこっちにシワ寄せが来るのに(おこ)……まあ私は倒れないけど」


オカンスーパードゥラァァァアアイ
そしてかっけぇぇぇえ






2014/08/30


今さっき外から
パトカーの音がして

「ちょ、止まりなさいって(笑)」

「止まりなさい!」

「おい!!止まれ!!!(怒)」

と拡声器越しに止まれの三段活用が聞こえてきておまわりさん張り切ってるなーと思いました。(毎月ゼロのつく日は交通事故ゼロの日でパトロール強化)





2014/08/29




ダ…っ
ダイエットは明日から…!!

左:ブルーベリーソースホットケーキ
右:バナナクリームホットケーキ

以前来たときはおやつ時で昼飯が若干腹に残ってたせいで結構苦しい思いをしながら詰め込んでたんですが、今回は昼飯代わりに来たのでそんなに苦もなくスルンと食べれちゃって……逆に怖かったです…ヒィ





2014/08/22


少し前に「思い出のマーニー」見てきました。
ネタバレにならん程度に感想を述べていくとすると、まず予告編を見て「Oh …めっちゃ…百合やん…」と思ったんですが、別にそんなことはなかったです。杏奈とマーニーの関係を考えればまぁそうもなるかなという感じで。でもこれが男の子同士だったらと考えると……薄い本が飛び交うことになるから不思議ダネ…。
そんで原作の舞台がイギリスなのを日本の北海道に置き換えているので、多少そぐわないシーンがちょいちょい。こんな僻地で富豪が集まってパーティーだとか花売り少女とかちょっと違和感あるよね…という。
あと杏奈ちゃんの格好なんでシャツをパンツインしてんのか…出しててええんやで…。
あとは背景とか美術系がやっぱりきれいでした。全体的に色調が少し暗めのように思えたんですけどより現実的に見せるために手法を変えてきたんですかね。あとTVで製作秘話やってて、やっぱジブリは細部の細部までこだわってんなーとしみじみと。普通そんなとこまで見てねーかrゴホッ

ジブリは宮さんが抜けてこれから本当にどう舵切っていくのかが気になりますね。オリジナル作品やってくんないかなー。





|




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -