main | ナノ


らしくない、と言われたのだ。白石らしくない、と。白石らしい、ってなんやねん。そう思ったら、目頭が熱くなった。俺かて人間やから出来へんこともあるし、やりたないこともある。
けどそれを我慢して、余裕ぶるのが正解なのか?答えはNOだ。

「俺は完璧ちゃう、」

口にした言葉は音になり、案外軽く飛んでいった。千歳がしきりにこちらを確認するような目線を送ってくる。らしくない、そう言ったのを気にしてるようだ。

「白石、すまん」

でかい身体を小さく丸めて、千歳が呟いた。
嫉妬したのだ。千歳がふらふらするから、千歳が女の子と話すから、千歳が好きだなんてあまり言ってくれないから。それを口にしたとき、らしくないと千歳は言った。

「そんなつもりやなかったけん。俺はほんなこつ白石が好きやけど、ただこれはなかなか直らんたい」

放浪癖と浮気癖。
なかなか直らへんのは知っとんねん。それでもいいと言ったのは俺。最後に俺のところへ来てくれるならと言ったのも俺。

「白石、おいで」

大きな羽を広げる鷲。
捕食する者と捕食される者。

「ほんなこつ好きやけん」

耳元でささやかれて、ああ、また負けた。