お姉さんと春ちゃん

チャイルドトリガー(春ちゃん)


太刀川くんと春ちゃん

「春!!頼むから泣き止んでくれ!」
春ちゃんを抱っこして慌ててる太刀川君。なんか・・・おかしいです。
公平君はお腹抱えて大爆笑してるし、柚宇ちゃんはスマホ構えて激写してるし。

春ちゃんを抱っこしたら「そーやくん、どこー?」って大泣きされたと。

生憎風間くんは任務中で不在。このあと太刀川隊も合流予定の任務だったらしい

柚宇ちゃんが、鬼怒田さんにお願いしてくれんだって、私なら大丈夫なはずですって。

とりあえず、春ちゃんに目線を合わせて、しまだよー初めまして?とご挨拶すれば、ふぇっ、と泣き止んでくれて、しまちゃん??と呼んでくれた。

「うん、そうだよ!春ちゃんはパンケーキ好きかな??」

すきー!ってお返事。

「じゃあ、一緒に作ろうか??」
だから、お手伝いしてくれるかな??
と聞いてみれば、うん!!と頷いてくれた。

うまい誘導に太刀川くんや公平君はお〜と驚いていた。

A ふわふわに焼きあがったパンケーキをお皿に移して、春ちゃんを椅子に座らせる

お手伝い頑張ってくれたから、特別なパンケーキだよって、トッピングを施して、出来たあがったのは

「うさちゃんのぱんけーき!!」

目をキラキラ輝かして、驚いてくれる様子にお姉さんは満足だ。

「しまちゃん、はるがたべていいの?!」
「そうだよ?さ、召し上がれ!」

いただきますと、嬉しそうにパンケーキを頬張る春ちゃんを見ながら洗い物を片付ける。

おいしい!!とにこにこ笑顔。

良かったね?これならお兄ちゃん達も喜んでくれるね?と、ラップされたのそ焼きたてのれを見た。

任務中の太刀川くん達の分も春ちゃんと焼きましたよ。

太刀川君は泣いて喜びました。
ついでにエプロン姿の春ちゃんと今の笑顔の写メもプレゼントしようと考えて、公平君にレポート対策の秘密兵器にしてねって、渡しちゃった(笑)



[ 31/43 ]

back