櫻井暁彦


「担当は魔物の生態系の座学だ。他の科目は戦闘以外聞くな、他を当たれ」
「先生の左目と左腕か?魔物にばくっと持って行かれたんだよ。お前等は卒業したらこうにはなんなよ」
「ああだりぃ……20年経つがやっぱ俺にはガキにもの教えるなんてあってねぇよ…」
「今日の授業は資料ビデオだ。魔物が人食ってるところとかあるから嫌な奴は別の教室行って自習してこい」

櫻井暁彦(サクライ アキヒコ)

性別:男
身長:173cm
年齢:41歳
一人称:俺

性格:学院で二十年間教師を続けている学院一期生、担当は魔物生物学。卒業直後は討伐団員として活躍もしていた時期もあった。生徒に厳しく接するが、教師も生徒も含めて全員自分の後輩でありのちの同期であると思っているので先輩としての優しさもみせる時もある。生徒には名字で、教師相手には年齢関係なく名字に先生をつけて呼ぶが、プライベートになれば「先生」はとれる。
元々は臆病で人と関わるのも苦手な性格をしていたが、それを知る者は数少ない。だがその性格もあってか、逃げることや怖がることは絶対に否定せずそれも生きる上では大切なことだと生徒に教えている。

能力:

戦闘:茶、紫、黄

容姿:左側に額から頬にかけて傷があり、瞼と下瞼を縫い付けているので開くことはない。左腕もないが、義手は使わずそのままにしている。

チーム内:

その他:学院一期生。

関係
恋人
友人
その他宮代桜子(元恋人)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -