「あの、もうここらへんでいいよ?足も痛くないし……」

「そうか?」


道が広くなり、木々も減ってきたところを見て、刹那はシルバーに声をかける。

あれから二人はこみいった話をするわけでもなく、ポケモンのことを中心の雑談をして進んでいった。

自分が何者だとかそういう深入りはせず、ただ単純に自分のポケモン自慢をしていた。

ちなみに心愛はシルバーに謝ってボールの中に戻っていた。


「シルバーちゃん。ありがとう」

「どいうたしまして。……あと、できればちゃん付けやめてほしいんだけど」

「どうして?」

「……やっぱいい」


?を浮かべてきょとんとしている刹那を見てシルバーは諦めた。

道中で彼女が驚くほど無知だということが分かった。

だから理由を説明するのにも一苦労しそうだから。


「あ、そうだ!」


刹那は突然声をあげた。

それからがさごそと鞄のポケットをあさりだした。


「これ、あげる!」

「四つ葉のクローバー?」

「あのね、ここの森で迷ってるときにね、見つけたの。よつばのくろーばーって幸せを運ぶんでしょう?氷華ちゃんが教えてくれたの。

シルバーちゃんにも幸せが訪れますように!」

「だったら刹那が持っていたらどうだ?」


笑顔でクローバーを渡す刹那にシルバーは言う。

それを聞いて刹那は少し考える表情を浮かべる。

でも、それは本当に少しの時間だった。

考えたかと思えば、にぱっと笑みを浮かべて嬉しそうに刹那は言った。


「だって私はもうたくさん幸せだよ。みんなとね、笑いあって旅をしてるから。

だからね、このよつばのくろーばーはシルバーちゃんに受け取ってほしいの」


何を思っての行動かは分からない。

ただ、なんとなくとった行動なのかもしれない。

シルバーは差し出されたクローバーを受け取って「ありがとな」と言った。

『ほのぼのしてるときに悪いけど……刹那。時間、わりとないわよ』


「はっ!そうだ、早くいかないと心愛ちゃんの好きなでぱーとの安売り?が終わっちゃう!」

(あのイーブイは主婦か!……デパートの発音には何も言わん)


氷華の言葉で思い出した刹那ははっとして目指していたデパートの方向へと走り出した。

シルバーはその後ろ姿を見て捻った足は大丈夫なのか、というかローファーで走ったら危ないだろ。と、はらはらする気持ちがあった。

走っていた刹那は再び何かを思い出したのか急ブレーキをかけるかのように足をとめた。

そしてくるりとシルバーのほうを向いた。


「シルバーちゃん。また会おうねっ!」


刹那にしては本当に、本当に珍しい行動だった。

出会って数時間の人間に笑顔をむけたり、たどたどしいところが少なく喋ってみたり、『また会おう』なんて言うのは。本当にレアだった。


分かることはただ一つ。

刹那はシルバーのことが怖くないということである。

よつばのくろーばー

(珍しく怯えてなかったな)
(分かんないけど……シルバーちゃんは怖くなかった!)
(あれね。男シルバーのほうはいじられ体質みたいだったしね)
(いじられキャラには怖がらない法則!)
(ひたにーちゃみたいなのには怖くない?)
(陽はツンデレ属性もあるから同じとはいえないけどな)
(うおい!?)



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -