Info | ナノ





 雨の日と月曜日は/FOYセット実験おまけ本/初回発送分完売
2018/02/20 09:19


→邪推


 これは旦那もなんで他人で特に同人活動してる人から見れば私は奇特な方なんだな(少数派)とは思いますが、2011年からずーーーーーーーーーーーっと誤解されたり同情されたりして実害あるんで必死に否定してたんですけど、絶対解って頂けないというのだけ判ったのでもう説明諦めちゃってるんですけどね、私人混み嫌いなんですよ。

我慢できるけど、決して我慢できるだけであって好きじゃないんですよ。自分から好き好んでそこへ所属したくないんですね。我慢できるのってのにも程度があってね、その後の飲み会には行きたいとか、その人には会いたいとか、そういうプラス要素で補って余りにもマイナス要素しかないなら なんで無駄な我慢しに行かなきゃならんのかって話になるでしょ?
わかんないかなあ。


なんでか私は即売会とかタイバニのイベント全般行きたいひとって思われてるのか謎ですけどさあ、冗談抜きで映画館も行きたくないレベルで人混み嫌いなんですよ。
それを押し切っていくんだから、相当タイバニが好きだとか、「子供の為(仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズは何度も見に行って不愉快な目に逢ってますが子供たちは楽しくて満足してるので我慢してます)」とか、誰かの為とか、後平日だと映画館は空いてるとか、いろいろ大丈夫な対処をして行ってるわけです。大抵人混みの中で不愉快な目にしか逢わないからですよ。ナンジャにしてもディズニーランドにしても30%は凄く行きたくないです。
なんとかプラス要素発見してギリギリ70%ぐらいは楽しいって方向にしてるから行けるんであって、全世界どこであろうと兎に角イヤっ! っていう人間なんです。

例えタイバニであろうと、即売会なんかマイナス振り切れてんじゃん。
命の危険晒して迄なんで参加しなきゃならんねん。そもそも通販でいいじゃん、全部。売るのも買うのも私の好きにさせてくれって感じです。

ちなみにタイバニの場合は 本気でズブっと来る人が刺客で紛れてるのが明らかなので絶対生きたくないです。その刺客は朗らかに、いい人を擬態して友人として現れるやも知れません。そうでなくても、その友人の友人として現れたり友人の友人の友人としてとか、そんなの防げるわけないじゃん。だから行かないので正解なのです。


旦那は割と人混みは誰しも嫌いだといいつつも、私に比べて普通なので「イベント楽しい」でマイナスを相殺してるようなので「しゃと☆もさあ、行きたいだろ、コミックマーケット参加してみたら?」とかいうけど 余計な世話じゃ。

ホントここの感覚、イベント大好き行きたい派の声が大きいのでどうしても私が「いやちょっと私はあんま行きたくないわ」と行っても、「もう大丈夫だよ!(ストーカーの件)」とかいうけど、私の素地が 駄目なんだよ、基本 人混み嫌いだし、並ぶの嫌いだし、即売会ってそれしかないじゃんww 大体逢う人もいねえし、ヒロミ先生とか一部の人と会うならキャラ黒とか普通のサテンで逢いてえよ〜。なんでコミックマーケットで逢わなきゃならんのだ。

手伝いに入ってたじゃん! とかディズニーランドにいってんじゃん! とか映画見に行ってるし、ナンジャも行ってんじゃん! っていう話じゃねえよ〜。

むしろ一回行ったら次別の要素がないなら行く必要ない になるでしょうよ。

この別の要素がないんでいろいろ検討しましたが、私自身がコミケに売りに行くというつまりイベント参加はあり得ません。理由、いやだから。人混み嫌い(移動中も含む)を超えられるプラス要素が全く見いだせないから。つまり行かないで 終了です。




自分がそうだから他人もそうに違いないって思うのホント辞めて欲しい。

もし私が参加する事態になったら、例えばヒロミ先生が倒れて「しゃと☆さんお願い、売り子してきて!」って頼まれたとか、「通販じゃなんともならない事態が起こった」とか、「すんごい逢いたい人に逢うためとか(←この場合別にサークル参加しなくてもいいのではw)」全てのマイナス要素を吹っ飛ばすほどのなにか+になるメリットが発生した場合と解釈下さい。

絶対ないと思うけど、ヒロミ先生に限らず誰かとの合同CIRCLEになるとか、なんらかの提携結ぶとかして、私がイベント活動しないと「誰かに迷惑かかる」とかいうことになるんだったらあり得ます。
でもないと思う。



子育てについてもその場では多少あるんだろうけど、概ね別に何とも思ってないんだよね。子供で我慢したっていうことはあんまりない。日常生活で二人が喧嘩してて私はテレビ見てて「マリコの声が全然聞こえねえ〜(科捜研の女)」とか、「冠城さんの説明がさっぱり頭に入ってこねえ〜(相棒)」とかなら

「ちょっとその黙って頂けるか、音量落として喧嘩して頂けます?(怒)」とか
「黙れ馬鹿者ども」とか凄んだりしますけど、まあ大抵喧嘩は「お兄ちゃんが悪い!」「次男が悪い!」で続行するんでイラッとはしてますよ。
でも大抵10分ぐらいで忘れるし、子供たちも遠くで喧嘩するとか私に怒鳴られて黙るとかそんななのでどうでもいいです。

子供で犠牲になったとも別に思ってないしやりたいことなら勝手にやるしって感じですが、PTAだけはマジで魂削られますね。これさえなければ何とも思ってなかった気がします。

まあうちの子たちは非常に育てやすい子たちだと思いますけどね。変な子たちですけどw



まあ私なんかすげー行きたいのに我慢してイベント(即売会)やらサークル参加やらしない人って思われてるんですが、逆なんで。(笑)
変な邪推しないでね。通販で十二分同人活動満喫してる人もいるということをちょっと頭の片隅に置いといてください。


そして上記の事はしゃと☆っていう一個人の(そしてかなり同人関係では少数派の方)話なので、あなたがイベント大好きで日々子育てにしろなんにしろ色々我慢してる等 しゃと☆じゃない人の考えや嗜好を否定してるわけではありません。


他人は他人、自分とは違うもんです。







※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。





comment (0)


topback


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -