Info | ナノ





FOY外伝総集Web再録本とバンパイヤ第五版発行 K-BOOKS&BOOTH お知らせ
2018/01/27 21:26


→不思議だなって思う事


 最近不思議だなって思う事に、自分がやられたらいきなり手のひら返したように同意を求めてくる人が居るってことかなあ。まあ昔から学校でも会社でも居たけどさ。

会社ではなんていうか いう事は大きいし受け答えもいいんだけど、大言壮語っていうのかなあ、返事はいいんだけど、結果として全くやってなくて自分が責任とる羽目になるみたいな。
本人はそれで飄々としてるから周りから見ると 私が悪いみたいな感じになるんでちょっと悩んでたんですよ。相手は男の人で私より年上なんだけど、なんていうか人当りがいいんだけど能力的には使えない人っていうか。デザイナーとしての才能は皆無だったのではないかと思う。オペレーターとしても全然使えない人なんだけど、あああれだ、コミュニケーション能力だけ奇妙に高いのよね。
それで最初は私も人当りいいから気さくに話しかけて仕事も頼んでたんだけど、結果として全くできないでいい訳ばっかり、でも納期はずらしようがないから私がその人の分まで倍働くことになってしまい、でもそれが外部には全くわからないって状態になっちゃったわけ。それで上司というか営業さんと友人だけど部署の違う同僚に「彼の分まで仕事する羽目になってて辛い」って訴えたんだけど全然駄目でさ、しゃと☆さんが人を使えないだけで、彼は悪くないって方向に。ある時どうしてももう手が回らなくて彼の分が落ちた。勿論その直属の先輩であり指導員であった私のせいになって、彼は一つばかり高級品扱ってるパンフレット部門の方の先輩が引き取っていった。その彼の直属の部下でありマネージャーが私の友人であって、同僚の「しゃと☆さんが人を使えない人ってだけで彼は悪くないんじゃないの〜」って言ってた彼女が面倒をみることになった。

その後すげえ平和で私は自分の分だけやっててその使えないコミュ強の彼のことなんか全然忘れた。
しかし半年後ぐらいに かつて「しゃと☆さんが人を使えない人だから彼は悪くない」っていった彼女と昼食べてたら、もうその使えない男の悪口だらけ。「ホントに彼はなんなのよ、なんであんなに使えないのよ」ってうだうだ言うんで聞いてたけど、私の数倍酷い事言っててさあ、私は「彼に仕事任すと必ず納期に間に合わなくなる、返事だけはいいんだけど全く使えん」って愚痴ってたぐらいだけど、人としてどうか見たいな具合まで言い始めちゃってたんでさすがに「それさあ、半年前に私が愚痴ったらしゃと☆が人を使えないだけ、プギャー、人に愚痴とか聞かせるんじゃないよ、性格悪いし損してるよ。そういうのは良くないと思うって言ってたよね。だから私あれっきり全く彼に関しては愚痴ってなかったと思うんだけど、更にあの時しゃと☆が人を使えないせいで自分ならちゃんとできるって言ってたよね。あんまり指摘したくなかったけど、今貴女が以前言った通り、貴女の印象私の中で今かなり悪くなってるんだけど」って言ったら「だって本当にあんなに全く使えないとは思わなかったんだもん!」っていいつつ、「私もいい思い出がないから彼についての愚痴は聞きたくない」って言ったらさすがに私が本気で嫌がってるのが判ったみたいで「判った、もうしゃと☆には言わない」って言わなくなった。かなり不満そうだったけど。
でも私全然悪くないよね。自分に直接被害がない限りは基本私他人に興味がないのよね。
そこを見誤ってる人が多いと思う。

ただ私は別に何も言わないけど、結構言動見てるよ。

すげーえらそげに、よく私正論言い放たれるんだけど、あれ「しゃと☆には正論ぶちまけて気持ち良く私がなれればOK!」だけど、いざ自分が同じ立場に立って言われると「正論は人を追い詰める」とか言い出しちゃう人が居るよね。貴女のそのダブルスタンダード、結構私じゃなくても他人は見てると思うよ。貴女の正論って自分が言われたら翻したい正論かどうか考えた方がいいよ。

そういう人ホントに多い。まあ私がそういう人を引き寄せてるのかも知れないけどさ。


恥を知れって思ってるところあるよ。自分言われて「その通りだな」て思うところはちゃんと改めるようにしてるけど、それを言い放った人がいざその立場に立ったら「私は言われたくないの! 他人にだけ通用する正論なの! 私は他人にやってもいいの、でも他人が私にやったらいけないの!」って人とはお付き合いを遠慮したい。


なんでかすり寄ってくる人いるよね。私は他人にすり寄ったって覚えがないんだけど、良く「ヒロミ先生にすり寄った」とか「絵師にすり寄った」とか2011年から言われ続けてた。これって自分はすり寄ってもいいけど、しゃと☆がやったら許さないって牽制だったんだって最近知りました。


 結構見てるんで、ホント自分がやられたら「しゃと☆も昔やられてて辛かったでしょ〜、酷いよね〜」とか同意求めてくる人とかなんなんだろって思う。

 その同意必要ないんで他の人にしてください。


でもって 滑稽ですよ、貴方。貴方が他人にやったことが全部戻ってきてるだけなのに、「私がやるのはいいけど、私にやったらだめなの〜」ってなんじゃらほい。

全部因果応報です。日本にはいい言葉があるね。


でもなんか聞いてるとこの人、ホントに自分がやったこと全く忘れてるんじゃないかって恐怖を感じる。貴女が忘れても多分私以外のやられた人当人は全員忘れてないから更にホラーだ。



※無断転載・引用(ブログ・キャプションサイトpixiv掲載内全て)禁止。
通報の協力今後とも宜しくお願いします。
非常に助かってます。 協力して下さった方々ありがとうございました。

comment (0)


topback


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -