跡部景吾をカッコいい好きだという女子がいるとしよう。沢山いるのは分かってて言うけど。跡部景吾の何処がカッコいいんですか何処が好きなんですか、とそんな質問を投げ掛けたい。恐らくほとんどの女子が跡部景吾の全てがカッコいいというのだろうが私はそれでは納得しない。欠点がない跡部景吾なら当然かもしれないが、私が求めているのは具体性。捨てられた子猫を助けるところとかお婆さんの荷物を然り気無く持ってあげるところって言われれば納得するかもしれないが、恐らく返ってくるのは顔やら頭がいいやらテニスが上手いやらそういうところだろう。教室にいる地味だがめちゃくちゃ優しい人はモテないくせに、そんな跡部景吾がモテるのはなんだか納得いかない。結局のところ大事なのは見た目と周りの評価。跡部景吾がカッコ良くないとは言わないが、もっと素敵な人はこの学校や他校にも沢山いる。実際私は跡部景吾なんかよりも隣のクラスの田中くんの方が素敵だと思う。恋は盲目というやつなんだろう。一応言っておくが私は決して田中くんに恋はしていない。



「見て見て跡部様よ!」

「やっぱり素敵ね!」



跡部景吾が廊下を歩くだけで周りの女子は友達同士でこんな会話を始める。しかも跡部景吾用の道まで出来る始末。売れてないアイドルなんかよりずっと人気なんじゃないだろうかと思ってしまうアイドルっぷりに、私が感じるのは苛立ちのみ。跡部景吾と言ったって所詮はただの中学三年生だろう。ただ人よりちょっと頭が良くて育ちが良くてついでに顔がいいだけだろう。それだけあれば十分過ぎるかもしれないが大事なのはそれより性格だと私は思う。一応私も立ち止まって不服だが跡部景吾の道を作る生徒に混じって通り過ぎるのを待つ。堂々と歩いていく跡部景吾は私たちなんか見向きもしない。ほらもういけすかない。私にはやっぱり跡部景吾がモテる理由がわからない。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -