私は跡部景吾が好きじゃない。
成績優秀容姿端麗しかも財閥のお坊っちゃまである跡部景吾は私が知る限り常にこの氷帝学園の頂点に君臨している人物だ。200人のテニス部の部長であり更には生徒会長でもある。上には上がいるというが私は跡部景吾よりも上に立つ人物を見たことがない。こんな完璧な跡部景吾が、例えば箸の持ち方が悪いとか魚の食べ方が汚いとか、そんな小さなことでいいから完璧じゃない部分があれば少しは好きになれるかも知れないが私の知る限り箸の持ち方も魚の食べ方もめちゃくちゃ綺麗。実は犬が苦手とかピーマンが嫌いとか、そんなどうでもいい弱みすらも知らない。
見るからに完璧主義者で実際内容が完璧だから誰も何も文句なんか言わないし、それどころかその完璧さで女子からもモテモテだし後輩や同級生からもそこそこ人気。跡部様って崇拝してる子も数え切れないくらい知ってる。男子に至ってはアイツ調子乗ってるよくらい言えばいいのに、寧ろ頼りになるよなぁとかカッコいいよなぁとか羨望の眼差しばかりが目立つ。そりゃ中には跡部景吾を死ぬほど嫌いな奴もいるかもしれないが、それはごくごく一部の人物だろう。勝てないと分かっているからこその醜い嫉妬なんて跡部景吾が気にするはずもないのだ。



「早くしないと部活始まっちゃうよ!」

「やだもう見る場所ないじゃない!」

「昨日は一番前で見れたのに最悪!」



それはまるでアイドルのように。ただのテニス部が何故こんなに人気があるのかがわからない。キャアキャア言っているがテニス部員はテニスをしているだけなのに。そりゃまぁワケわかんない技とかいっぱいあるみたいだけど凄いのかもしれないけど、私は耳をつんざくような黄色い声に耳を塞ぎたくなった。
勉強も出来て顔もよくてスタイルも良くて金持ちでしかも頼りになる跡部景吾。もし跡部景吾が天パだったら少しは好感が持てたかもしれないが、やっぱり私は跡部景吾が好きではない。決して嫌いなわけではないが、好きではない。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -