廊下を歩く。
悠太のクラスは移動教室だっけ、そう思いながら欠伸を一回。



「祐希くん」

「…?」



後ろから声を掛けられて、振り向くと悠太のクラスのむむむさんが立っていた。
あんまり話し掛けられることが無い人で、何だろうっていう疑問が浮かぶ。
なんかしたっけ、なんか、忘れてたっけ。

むーさんはブレザーのポケットから携帯を取り出して、それ自体を俺に見せるように控え目に持っている。
一瞬意味がわからなかったが、そこに貼られているシールに気づく。
…あ。



「……もしかしてもう集めてな、い…?」



正直、そんなのもう忘れてた。
微妙な感じになる。
ごめんねなんでもない、それならいいの、って焦ったように言葉を繋ぐ。
もういらない、と。
そんなこと言えない。
せっかく、わざわざ声までかけてくれたのにいらないとか、ね。



「あの」

「…はい?」

「もらっていいですか」



一応、と付け足して彼女を見ると、驚いたような困ったような、それでも嬉しそうな笑顔を浮かべた。
…シールもらうだけ、なのに。
しかももらうの俺なのに、くれるのむーさんなのに。
ポケットから携帯を取り出して、彼女と同じように携帯にシールを並べて貼った。



「ごめんね気遣わせちゃって…」

「だから謝らなくても…」

「ありがとうもらってくれて」

「…いえ」



その時耳に入ったチャイムの音。
あの、じゃあ…なんてぎこちない別れで、彼女は急いだ様子で廊下を掛けていった。

…―――どうしているだろうか。

元気にやっているとは思う。
根拠もなにもないけど。
何と無く今さらそんなことを考えながら、もう先生も生徒も全員揃ってる教室にゆっくり足を踏み入れた。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -