今日は球技大会。
怪我人も数人出てて、朝から保健委員としても大忙し。
バスケットも何とか一回戦、二回戦共に突破して、後は三回戦と準決勝と決勝。
クラスが多いから自然と試合数も増えて大変だ、ほんとに。(もうヘトヘトです)



「むむむさーん、こっちいいー?」

「はいっ」

「あの、バレーのスパイクが頭に当たっちゃったんですけど…」

「あ、はいわかりました…」



一年生の男の子。
バレー部じゃないんだけど、男子生徒が打ったスパイクが頭に直撃したらしく座り込んでいる。
大丈夫?って近寄っていくと意識はちゃんとあるらしい。
自分より高い身長だけど、とりあえず肩を貸す感じでその子をコートの外に出す。
ふらふらでちょっと危ない。



「先生呼んでくるね」



と、そんな感じの仕事もこなしながらどうやら次は私の試合らしい。
呼ばれて青色のゼッケンをつけてコートに入る。
みんな身長高いしうまいからほんとに大変なんだけど、須藤ちゃんとか他の子の活躍により三回戦も無事突破。(一応私も何本かシュートは決めてます)



「あと2試合もあんの…」

「もう疲れたよねぇ」

「帰宅部にはつらいよ、もう3試合もやってんだよ?疲れも取れないってこれ」

「休憩短くなってくるしね」



三回戦までくると試合数も減ってきて、試合の間隔も段々短くなってくる。
幸いこれからお昼の休憩が入るからなんとかなりそうだけど。
教室でゆっくりご飯。
疲れ取れるねーとか、何か今青春してる気がする!なんて笑いながら話す。



「次準決勝なんだって?」

「あ、うん」

「一緒に食べていいですか」

「いいけど弟たちは?」

「今はライバル同士ですから」

「いや俺等もう敗けてるから」



隣の机に座った塚原くんと悠太くんも一緒にご飯を食べ始める。
なんか不思議な気分。
変な感じ。
一回戦目に当たった祐希くんたちのクラスに敗けたらしくて、しばらく暇してたんだって。



「優勝できんじゃねーの?」

「それは無理かなぁ」

「どうして?」

「知ってるでしょ?1組バスケ部員で固めてきてるんだから」

「ああ…そりゃ無理かもな」



お弁当を食べながらそんな話。
喋りながらゆっくり食べ過ぎたせいか、食べおわる頃には休憩の終わりを知らせるチャイムが鳴っていた。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -