黒の学ランに赤いハチマキ。
団長を中心に、後ろに綺麗に列になった先頭に祐希くんがいる。



「赤組応援団 応援始め!!」

『押忍!!』



そこから始まる応援は、なんていうか、もう言葉にならないくらい、格好良くて。
男らしい声が響き渡って、周りの女の子達からは黄色い歓声も上がっている。
前を陣取ってみている後輩の子は『浅羽先輩かっこいい』って。

でも、ほんとに、かっこいい。
いつもののんびり、マイペースな祐希くんはどこにもいない。



「かっこいいね」

「…そうだね」



私が呟いた言葉に、岬ちゃんも笑って頷いてくれた。
頑張ってるなぁ…って不思議な気持ちになる。
ギャップのせいだろうか。



「今のでまた人気出たね、絶対」



そうだよね、って。
ほんと、特に後輩の子達にすごく人気になったんじゃないだろうか。

泥だらけで退場していく背中はやっぱり大きく見える。



「よーし、あともうちょっと!打倒青組!」



気合いを入れ直した橘くんが、松岡くんの腕を引っ張ってそのままどこかに走っていった。



「アイツは何であんなに元気なんだよ…」

「イベントってだけでテンション上がっちゃうんだろうね」

「橘ってほんと単純すぎ…。ま、楽しいのはいいことだけど」

「さぁ、そろそろ俺たちも戻ろうか」



そうだね、って。
私たちも次の競技のために自分のクラスの場所に戻ることにする。
私が出る競技はもう全部終わっちゃったけど、体育祭はまだもう少し続く。



「祐希たちには負けてられないね」



最後の体育祭が、素敵な思い出になれば嬉しいと思う。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -