「残念でしたね」

「ゆっきーのせいだろ!!」



恋占いの石に挑戦した橘くんは、祐希くんに足を引っ掛けられて結局2歩くらいで駄目だった。
仲いいんだなぁって笑っちゃうと、橘くんに少し怒られる。



「みんな恋愛とは無縁に見えるのにね」

「…いやあなたにだけは言われたくないんですけど」

「浅羽とかはモテるから別にいいんだけどさ、松岡と橘と、塚原だよ塚原」

「何で俺だけ二回言ったんだよ!」



けらけら、楽しそうに笑う姿に私もつられて一緒に笑った。
そして私の視線は、側にある“人形祓い”っていうものに興味をそそられる。
何だか面白そうだと説明文を読んでいると、隣に誰かの影。



「面白そうですね」

「うん、厄除けだって」

「やってみますか」

「そうだね」



そっと隣に現れた祐希くんと一緒に、早速200円を入れて人形の紙を1枚ずつ手に取る。
とりあえず名前と性別と年齢を記入して、あとはお願い事。
やってみようとは言ったけどいざお願い事となると浮かばない。



「願い事、どうしよう…」

「いざとなると別に浮かばないですね」

「ね。普通に健康祈願とかかなぁ」

「じゃあ俺も」



結局二人で健康祈願。
年より臭いですね、なんて言いながら隣にある樽に浮かべる。



「…わ、文字だけ浮いてる」

「すごいですね」



しゃがみこんでそれを眺める。
沈んでいく紙と、水に浮かぶ文字。
すごい!と感動を覚えてずっと見ていたくなる。



「なになに二人で仲良しこよしですかー?」



絡みに来た橘くんにこれすごいよと伝えると、早速彼もチャレンジして私たちと同じ反応を見せた。

そして集合時間。
まだまだ時間は早いような気がして、名残惜しいままに清水寺を離れて宿泊先の旅館に向かった。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -