悠太くんは男の子と、その後に来た女の子と一緒におりがみをはじめた。
だけど私の絵があまりに酷かったらしく、園児たちに笑われてからかわれて、結局みんなでお絵描き。
…いや、絵が下手なのは自分が一番わかってるけど…。
結構な自信作もことごとく笑われ、もう自信は喪失。(楽しそうならそれでいいんだけどさ…私の絵って一体…)

おままごとの方で何か一騒動があったみたいだけど、それもかおり先生によっておさまっている。
やっぱりかおり先生、すごいなぁって思った。



「みんなおやつの時間よー!」



かおり先生の声に園児たちはきちっと片付けをはじめ、決まっている場所に座った。



「あら…他のみんなは?」

「あ…トイレ行ってくるって言ってました」

「ありがとう、じゃあ呼びに行ってこようかしらねっ」



そう言って笑ったかおり先生は、ふんわりと笑って歩いていった。
呼びに行くって…男子トイレに行くの?と疑問と不安を浮かべながら、一緒に食べると約束した男の子の隣に座った。
反対側にはさっき一緒にお絵描きした女の子。
おやつに配られたのはクッキーで、みんな笑顔で食べている。



「ね…ねーちゃんさ…」

「ん?」

「…あの兄ちゃんのことすきなのか?」

「……え!?」



ボソッと呟く男の子。
あの兄ちゃんは、たぶんさっきまで一緒にお絵描きしてた悠太くんのことで。



「おねえちゃんまっかだよ?」

「え、いや…」

「お兄ちゃんのことすきなんだ!」

「あの、そんなんじゃ、」

「てれなくていいわよ!わたしがきょうりょくしてあげるわ!」

「……」



今の子はこんなにもマセてるんだ…と、時代の移り変わりをひしひしと感じる。
やる気満々の女の子と、隣で黙り込む男の子。



「もうみんな食べおわってるよ」

「おっ…おまえなんかにまけねーんだからな!!」

「…何の勝負を」

「……ごめん気にしないで」



悠太くんにライバル意識むきだしのようで。
これは多分自惚れとかそんなんじゃないと思うんだけど……その………。

…私の事好きになってくれたんだよね。
……多分。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -