静岡の地震大丈夫だったでしょうか?
せめて西の方だけはちゃんと機能してくれ
ていうか関西でも懐中電灯買えないって本当ですか
やばい
もうやばいしか出てこない


募金や節電の他に自分が出来ることってなんだろうって考えてました
集めた情報を自分なりに選別した結果、一社員として会社に貢献することで経済を回すのが自分に出来るベストなことなんじゃないかと思う
でも出勤したはいいけど余震で再び解散になるわその後自宅待機だわ木曜から会社始まる予定だけどまたいつ自宅待機になるか分からないわガソリン買えないから今あるガソリンなくなったら会社行けなくなるわもうどうしようねこれ
身動きとれなくて八方塞がりのジレンマですわ
高速復活しない限りもうどうしようもないよこれ
何も出来ないもどかしさばかりが募ります


コメントくださった方々、本当にありがとうございました
被災地の方々に笑ってとか頑張ってなんてとてもじゃないけど今の段階では私には言えません
だからこそ比較的被害が少ない地域に住む人たち(私含む)が被災地の方々のために前向きにがんばるときなんですよね
頑張りましょうと言ってくださった方々、ありがとうございます
まぁ出来ることが限られてるってところがジレンマなんですけどね…


ちょっと出掛けてきます
放射能云々は命懸けで(命を捨てて)作業してる方々のことを思うともう…何も言えないよね
冷静に受け止めることしか出来ることがありません
祈る、というより信じております


▼追記
あと私のまわりではお腹を壊してる方がすごく多いです
精神的なものだと思うので、すこしの時間だけでもいいから情報から離れて息抜きの時間を設けるのもいいと思います



110316 ジレンマ


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -