宗矩くん(成人)が愛煙家

「けむい」
「おっと、ゴメンよォ。ちょっとレポート煮詰まっちゃっててさァ。今換気するから、少しだけ我慢してて」
「(灰皿にシケモクの山が……)……お前さぁ、」
「うん?」
「一日平均でどんだけ吸ってんの」
「…えーっとォ…、大体二箱くらい……かなァ?」
「………………」
「(あーららら…、これは大分怒ってる時の顔だわ)」
「……お前のバイト代で賄ってるもんだし、俺も元は喫煙者だから口煩く言うつもりはないんだけどよ」
「……うん」
「お前さ、俺より先に死ぬつもりなのか?」
「…………えっ?」
「(あれなんか今物凄く恥ずかしいこと言った気がする)」
「(なんか今物凄いこと言われた気がする)」
「と、とにかく!少しずつでもいいから本数減らせ!あと吸う時はちゃんと換気!次に煙だらけにしたら本気でしばき倒した上で無理矢理禁煙させるからな!!」
「…………」
「なにニヤついてんだキメェぞ」
「折角の雰囲気ぶち壊しだよ……」