個人的にIFストーリー制覇し終わったらこの子一人でひっそり消えるんじゃないだろうかとか思ってる。この先に起こることは知らないに等しい(史実から外れた歴史なので)し、皇帝の親類に気狂いがいるとかイメージとしてまずいでしょうと。
乱世終了の時点で夢主が気狂いでいる必要はなくなったけど、一度周囲に根付いたイメージというのは中々消えないもんだし、夢主自身も色々誤魔化しながら生きてきた自分を知ってる人の前で今更素に戻るなんてできない。だって夢主にとっての防衛手段だからね。『気狂い』というレッテルは。口調とかはほぼ素だったけど。

まぁ出て行こうとした矢先に捕まっちゃってもいいんだけどね。頭がキレる人だらけの晋からそう簡単には脱け出せなさそうですし。城出ようとしたら門前になんか大群いるんですけどっていう。

「「「この司馬仲達(子元/子上)には馬鹿息子(弟)の考えていることなどまるっとお見通しなのだ馬鹿めが!」」」
「ちょwwwおまwwwえwwwなにこれwwww晋キャラw勢揃いとかwwなにこれwwなにこれ珍百景wwww誰も予想だにしていないwエwンwディwンwグwwwww待てよwwちょwww待てよwそこのwww忠犬二匹wwwww誕たんおwwww賈充100%wwwwwwwwお前ら俺のこと嫌いだろwww嫌いだっただろwwwおっおっおっwwいwつwお前らにwwwフラグが立ったwwwwwwクララが立ったぁwwwwヌカコポォwwwwwwww(※マジ混乱1000%)」

切ないエピローグも好きだけど、大団円のハッピーエンドだってもちろん好きなのよ!