※どうせだからP3に行った時のペルソナも考えてみた
※召喚の仕方はやっぱりスマホ
※ストーリーの関わりとか考えずに書いてるのでただ単に設定並べてるだけ


クピド→エロース
・弓矢を持つペルソナなので通常攻撃の属性は勿論貫通
→但し主人公自身が使うのは真IV最強武器の剣と銃(主体は銃)
・闇属性、光属性の完全耐性持ちで弱点は無し
・貫通属性攻撃スキル、悩殺関連スキル、万能属性魔法スキルを覚える
→万能属性覚えるまで育てるのが辛い
・魔力とSPが高く、速さと力もそこそこあるけど、覚醒してもHPが低めなので物理スキルを使うよりは魔法寄りの両刀型として使う方がいい感じ(但し魔法スキルの習得は遅い)
・クピドはキューピッドで連想される形ままのペルソナ(一応赤ん坊でなく三〜四歳程度の幼児型で布の服を着てる)
・エロースはクピドがそのまま成長した形の青年型で背中と腰にそれぞれ金の矢と鉛の矢の矢筒を背負っている

・エロースは『見るなのタブー』を犯された側の存在で、タブーを犯した側のオルフェウスとの対比として選出(恋人が無事に冥界から戻ってきている点もそうかな)
・パンドラ→プシュケとかも考えたけど男性の内から現れるのが女性型ペルソナっていうのはなんかアレかなと思ったので、エロースに
・というか調べてみたらフェスでプシュケイとして出てたので、アウトー
・一応ギリシャ神話では原初からの存在だし万能属性魔法使えてもいいんじゃねぇのという判断です
・上にも書いたけどおそらく使い勝手はよろしくない
・強いてあげられる特徴として、エンジェルアローと万能属性+悩殺付与のスキル(P4でいう固有スキル的なもの)を取得するとか、そんな感じ


ナバール成代主は基本的に死にたくないからとにかく戦うという姿勢の人間のため、自ら進んで戦いに首突っ込もうとはしないし、例えワイルド持ちで可能性があっても有里くんとユニバースとかはしない方向