≫1059msuネタ×10


※拍手にて「戦国の方の無双でネタとかありますか?」と尋ねて下さった方がいらしたので、チマチマ妄想してたやつをまとめてみました
※管理人がちゃんとプレイできてるのが2猛将伝まで(おろつと3は友人宅で少しやらせて貰った程度+プレイ動画視聴くらいの知識)、かつクロニクル未プレイ(キャラの顔と名前が一致+一部動画視聴)のために、あんまり面白そうなネタ……無い気がします……
※一部男主×女性キャラネタ含みますので苦手な方はご注意



・ねねコン清正に水面下でずっと嫉妬してきたんだけど、本人に言うことも出来なければ誰かに相談することもできずに毎日豊臣の人達惨殺するような夢を見るまでに一人病んで、最終的に自分でもどうしようもなくなって出家しちゃう恋人と気付いた時には手遅れな清正

・泰平の世で隠居した大殿と大殿にずっとお仕えしていた元座頭衆筆頭が縁側でひたすらのんびりだらっと会話してるだけ(お茶とお菓子と時々猫、時々輝元)
└忍さんが殿より一回り以上年上という噂が流れ、顔が変わってないことも手伝って妖怪認定される話(顔は作ってるからだけど年も妖怪も否定しない)
└大殿が死んだ後に忍さんが忽然と姿を消したので、殿と一緒にあの世に逝ったのかなぁと噂される話
└おろつ世界で大殿にやたらと食い付かれてうんざりしてる賈クさんが忍さんに助けを求めるけど「路傍の草には天照日に吐く唾も紡ぐ祝詞も御座いませんよ」と一蹴される話
└賈クさんと茶飲み友達になったら大殿がわかりにくくいじける話

・幼少期に姫若子元親(ガチで女の子だと思ってた)と「おれがおおきくてつよくなったらおよめさんになって!」「うん!」と交わした約束を信じて武者修行の旅から帰ってきたら相手が野郎かつ四国の長だったことを知って色んな意味でガクブルする男と、その約束をガチで遂行する(監禁からの飼い殺しも辞さない)つもりの元親

・外見は誰が見ても完璧な美形なのに中身が最低最悪の狡猾系クズ男となんだかんだ中身は男前の筈の孫市(+たまに秀吉)が腐れ縁という話
└クズ男が痴情のもつれで刺される

・蘭丸のストーカー(割とガチだけど見てるだけで幸せ系なほぼ無害)が本能寺で蘭丸を庇って死ぬ話
└記憶持ちで転生して誰にも会わないまま平凡な生活を送ってたら奥さんの命と引き換えに産まれた可愛い息子が日毎蘭丸そっくりになってきていることに気付いて頭を抱える主人公
└蘭丸が入った幼稚園に明智親子と織田夫妻+αな織田勢が勢揃いでしかも皆記憶持ちだったためますます頭を抱えることになる主人公
└高校生になった蘭丸が唐突に前世のことを思い出してあばばばばばば
└きんしんほにゃららはみていだよ

・鉄面皮な主人公の笑顔を見たい豊臣軍が色々やらかすも空回りしまくりで逆に「なにしてんだこいつら」みたいな絶対零度の眼差しで見られるほのぼのしい日常が見たい(願望)
└そんな主人公は黒田さんとは茶飲み友達ですという話
└そんな主人公に外見を駆使して駄々っ子全開で迫る半兵衛とやっぱり絶対零度の鉄面皮対応(下手に構うと余計に面倒臭いので基本無視)しながら黒田さんと将棋打ってる主人公

・上杉軍の皆さん(主に兼続)がやたらと過保護すぎて空が見れない生活を送る謙信の病弱な弟


≫以下女性キャラネタ

・阿国さんの旦那さんが美形好きな嫁さんを生暖かい目で見つめながらも美形好きは昔からだし本気ではないからいいかと半ば呆れながらも勧進の旅に付き合ってたら阿国さんの姉もしくは妹(つまりは女と)勘違いされ口説かれて、ドスの効いた声と着物に隠れた豪腕で返り討ちにする話

・直虎ちゃんに一目惚れした男がひたすら直虎ちゃんにアタックしまくる話

・甲斐姫の幼馴染みなちびっこ若武者が瀕死の重症を負いながらも生き永らえたと思ったら次の日から急激に体が成長し始めて別人みたいになったあげくモテ始めて、甲斐姫が心中複雑になったり挙動不審な甲斐姫に若武者が「???」になったりそんな二人をにやにやしながら風魔が見守ってたりする青い春



消化するかの予定は未定なんだよ!