≫囲っちゃう系魏軍師


本気だした魏軍師に囲われたら逃げ出せねぇな妄想。


郭嘉さんは好きな人の傍にそれとなく張り付いて『自分のもの』アピール系の囲い方をすると思う。あの二人いつも一緒だなー、仲良いんだなー、ありゃ邪魔しちゃいかんなー、で外堀を埋めていきながら本人を構い倒して確実に落とす。牽制?別にそんなことしてませんししません。誰かが近付いてきても追い払ったり拒んだりしないよ、ただし二人きりにはさせないけれど。気が付いたら郭嘉さんの配下に異動されてたりする。郭嘉さんは結構甘やかしたがりの構いたがりだと思うんですがいかがでしょう。但しこの郭嘉さんは「私が死んだら貴方もすぐにこっちに来てね寂しいから」って約束させて本当に連れて逝く。もしくは死後もずっと傍にいて近付いて来た人の夢枕に立つ。他の人には渡さない。


賈クさんは周囲から隔離させる系の囲い方をする。近付く人間に裏からあることないこと吹き込んで孤立させて孤独に突き落としてかーらーの、拾い上げ。人と人の間に信頼なんてありません。あるのは損得の打算と利害の一致による仮染めの絆。打算で渡ってきた軍師は相手の思考も打算で染めて、依存にも似た協力関係を築き上げる。友達ですか?いいえ、考えが似てるだけの他人です。恋人ですか?いいえ、ただの性欲処理です。味方ですか?今のところは。好意というものはいつかは薄れて消えたり壊れたりしてしまうので、だったらそんなものは端から無くていい。そんな感じ。


青徐庶はとりあえず監禁。人を遠ざけるとかじゃなく本人を連れ去って閉じ込めて隔離する。本人の意思は関係ない。基本的に徐庶の一方的な愛情の押し付け。愛されることなんて望んでません。こんな自分が愛されるとも思ってません。けれども他の人を見たり他の人に触れたり他の人を思ったりするのも許せないので、誰もいないところへ隠して閉じ込めます。自分を見てくれなくてもいいんです。その分自分が見つめます。触れてくれなくていいんです。その分自分が触れますから。愛してくれなくていいんです。その分自分が愛しますので。


何が言いたいかっていうと魏軍師が好きだよって話。