≫おろつ世界に巻き込まれた錬金術師


※アトリエシリーズ知らない人が読んだら訳わからないと思われます
※筆者のプレイ歴はユーディーまでで止まってます


おろつUでアトリエコラボキャラ発表されていたので、じゃあアトリエ世界の錬金術師をおろつ世界に投下してもいいんじゃないかと。どうせなら冒険者じゃなく錬金術師をプレイアブル化して欲しかったなぁという願望も込めて。そんな私はユーディーのアトリエ(しかもPS2)で時間が止まっているので出てくるアイテムとかはその辺までの物になってしまう気配。
そんな感じで夢主は錬金術師。マリーやエリー達のように伝説とまではいかないものの、ケントニスで錬金術を学んで、研究を続ける内に賢者の石や金の精製までは出来るようになった、仲間内ではそれなりに有名な人。得意なのはアクセサリー精製。次点で薬系。研究が一区切りついた辺りで新たな知識を求めて旅に出たりしてるといい。その過程でグラムナート行ってたりね。それなりに良い歳。うん。
錬金術師なので打たれ弱いし体力もないけど、強力な爆弾やら毒薬やら魔法やらで一応は戦える。むしろその辺の道具使わせたら最後。フラムとかクラフト位ならまだ普通の爆弾としてありそうだけども、メテオールとかN/Aとか乱発しまくってたら火の玉マリーも真っ青の人間兵器である。しかも生きてるホウキとか空飛ぶ絨毯とかもあるから空中から爆撃だって出来てしまうぜ!
絡ませるなら誰だろう。文明的には三國や戦国よりは遥かに進んでいるし、現代とは進化の方向が違っているので、仙界組やコラボキャラ達が中心になりそうな予感。
夢主が食い付きそうなのは……晴明さんの式神や八塩折だろうか。人じゃない。どちらかといえば錬金術としての設定上、人より武器や兵器に興味をそそられそう。飛翔剣とかどうやって浮いてるんだろうどうやって操ってるんだろう、カンベエさんのあれは召喚魔法を封じた道具なんだろうか、無双技ってなんですかどうやってるんですかそこんとこkwsk!

そんな感じでおろつ世界でもなにも変わらずアイテム錬成したり戦ったりしてくらしてる錬金術師のお話しください。