目玉焼き論争2


時系列なんて何のその。
謎時空間。

あの人もあの人も、みんないる。


《目玉焼き論争その2》



「ふぁぁ〜……眠い。朝飯なんぞいらんっちゅうに」

「何言うてんのや、兄弟。今日は観光なんやからちゃんと食うとけや。最後まで持たへんぞ」

「極道モンの幹部、それもオッサンが揃いも揃って観光て……とにかく、ウチの組は基本夜型や。朝飯なんぞ暫く食っとらんわ」

「旅行なんやからたまにはええやないか。……量は食えんでも、ここはバイキングなんやから自分の好みで、好きなもんよそったらええやんか」

「まぁ、せやな……」

「ん?『玉子は以下からお好きな様に選べます』……ほう、玉子焼き、茹で玉子、温泉玉子、オムレツ……種類豊富やな。俺は目玉焼きにしよか。兄弟はどないする?」

「んあ?そんなん目玉焼き一択やろ。……おう兄弟、その味噌汁俺にもくれや」

「他もみんな美味いやないか。……ほれ、これでええか」

「ありがとさん。……玉子焼きは甘いのはよう食わんし、後は気分やないわ」

「そないに我儘ばかり言うとると、あっちゅう間に老けてまうで」

「ど阿呆ゥ!我儘とちゃうやろが!俺は卵なんぞに負けるタマやないわ!」

「なんやねんそれは。しかし、席が空いとらんな……お。六代目、桐生、おはようさん。此処の席ええか?どこも空いとらんのや」

「冴島さん、真島さん、おはようございます。ええ、どうぞ」

「おはよう。丁度良い所に来たな」

「おはよーさん。なんや桐生ちゃん、丁度ええて?」

「いや、大した事じゃないんだが……」

「なんや?どないしたんや?」

「冴島さん、実はですね、」

.
.
.


「ほぉーん?なんや、目玉焼きの食べ方かいな」

「『食』っちゅうんは人それぞれ好みはあるもんやからな」

「ええ、それでお二人はどうなのかと思いまして、つい」

「なるほどな。せやったら、丁度俺らも目玉焼き貰ってきた所や」

「冴島さん、それは…」

「これか?固焼きに塩コショウやな」

「ほう、シンプルなんだな」

「兄弟は若い頃からずっーとこれやな」

「まぁ、せやな」

「そう言う兄さんは何で食べてるんだ?」

「ワシか?ワシはこれや」

「ああ、醤油ですね」

「黄身はほぼ生なのがポイントや」

「へぇ、半熟じゃなくて、ほぼ生ですか?」

「せや。先に白身だけ食うて、黄身を白飯に乗っけて卵かけご飯みたいにして食うんや」

「へぇ、なるほどな」

「コイツは昔っからそれやな」

「お互い様やろ」

「ふむ、また食べ方が別れたな……」

「そうですね、あまり被ってないですし」

「目玉焼き……奥が深いぜ」



いつか続くかも知れない…








back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -