|log

自慢(政兼+幸村)

 苛立ちを隠そうともせず政宗は城内を闊歩していた。
「どうしたのですか、政宗殿」
 後ろから呼び止められて振り向くと、幸村が立っていた。
 にこりと優しく笑う幸村。
 その包容力のある笑みに、どこかで気持ちを吐き出したいのもあって、政宗は激情に任せて話し出した。
「兼続の奴にな、わしの秘蔵の大判を見せてやったのだ。そしたらな、奴はそれを扇子で受けおったのだ!斯様に不浄な物…などと言いおって、ゆるせぬ!」
 ぐちぐちと政宗は語り続ける。
 幸村はそれをじっと聞いていたが、途中からにこにこと微笑み始めた。思わずふふふっと声が漏れたのに、政宗が反応する。
「…でな。…どうした、幸村?」
「いえ…」
 幸村は楽しそうに笑っている。
 政宗の顔が訝しげになる。
「政宗殿は兼続殿にほめてほしかったのですね」
「んなっ!!」
 幸村の言葉に、兼続は驚いた。一瞬おいて頬が朱に染まる。
「そそそんなことはないっ!」
 どうやら本人は自分の気持ちに気づいていなかったようで、わたわたと慌てている。それを見て微笑ましい気持ちになった幸村は、政宗に言った。
「兼続殿に見せるなら、もっと質素な物がいいと思いますよ。」




×××
 兼続と政宗の件のエピソードがうろ覚えだったので没。
 兼続は派手なものや実用的でないものは受け取ってくれなさそう。 
 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -