|log

マジカル893★ヘルシー片倉(設定のみ)

ひょんなことから変身ヒーローになった片倉さんが地球を侵略者から守る話。

◇片倉小十郎
 名家・伊達家に古くから親しい片倉家の人間であるため、大学卒業後に政宗の補佐役兼教育係兼世話役となる。
 最近いきなり政宗から告げられた衝撃の事実とともに、魔法の力を(無理やり)託される。政宗の代わりに魔法の力で魔王と戦い地球を守ることになった。しかし正直やりたくない。
 変身グッズは自家製ネギ、ときどき旬の野菜。
 変身後のコスチュームはエプロンスーツ。

「野菜パワー☆メイクアップ!ヘルシー片倉見☆参!政宗様に代わって(不本意ながら)推して参る!倒されてぇ奴ぁ前出ろ前だ!」

◇伊達政宗(ぬこ耳)
 名家・伊達家のお坊ちゃん。coolを信条とするnice guy(本人談)。ルー語を喋る。
 魔法の力で地球を守る戦士として、魔王と戦っていたが、ひょんなことから敵の魔法で黒猫になってしまう。とりあえず自分の力でぬこ耳の生えた人型には戻れたが、これでは戦えない(わけではないのだが)。ということで、(本人の趣味で)小十郎に代わりをやってもらうことに。
 小十郎の使い魔として、サポートをしている。

「Hey小十郎!変身(トランスフォーム)だ!」

◇第六天魔王 織田信長
 次元の彼方からやって来た魔王様。地球征服が目的。

◇真田幸村
 伊達家と同じく地球を守る役目を担う名家・武田家の期待のエース。
 政宗とは力は互角。
 純粋にヒーロー。中二病臭い。

◇猿飛佐助
 幸村のサポート役。
 苦労人。いい人。

◇仮面の男
 所謂松永というやつです。
 半兵衛じゃないよ。
 セーラームーンでいうタキシード仮面。

◇毛利元就
 オクラの妖精。
 ちかちゃんの使い魔。
 女王様(笑)。

◇長宗我部元親
 突然現われた元就によってヒーローにされてしまった。
 ヒーローの家系ってわけじゃない。
 機械大好き。




×××
以前ラリってたときに書こうとしてた長編の設定。
書く気は今のところない。
BASARAの政小っぽいギャグ…?
政宗が猫耳だったり小十郎がまつ様的な感じで変身したりします。
そんな作品です。
 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -