|log

二十三夜(小十→政)

 雲一つない秋晴れの今日なら、中天にかかる明月を見れそうな気がした。
 だから、今日は月見でもしようかと思い、縁側に一人。
 久しぶりにゆっくりと酒を飲みつつ月が出るのを待っていると、後ろから声がした。
「月見か?小十郎」
 そう言って貴方は、私の隣に腰を降ろした。
 そのまま二人、酒を酌み交わす。
 そうして数刻。日付が変わる。下弦の月は姿を現した。
 やはり今日の月は冴え渡る蒼い光。
 月を見て、貴方を見て。
「月、綺麗ですね」
 ああ、そうだ。今日は二十三夜。月待もしたのです。
 願いよ、届け。
 そう思いながら紡いだ言葉。
 思いがが伝わったのかは定かではないが、
 貴方は俺に微笑んだ。





×××
 陰暦二十三日のこと。この日に月待をすると願いが叶う、という信仰があったらしい。
 伝えてはならない想いを込めて「今宵は月が綺麗ですね」。ちょっと小十郎が乙女思考すぎる気がしてきた…(汗)
 



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -