|log

傘(親就)

 今朝の天気予報では降水確立50%。
 案の定、午後から土砂降り。朝は晴れていたから、うろたえる者が多かった。
 まあ我はしっかり傘を持ってきていたから、問題はない。
 大きな緑の傘を広げて昇降口を出ようとしたところで、後ろからあやつの声がした。
「やっべー折り畳み傘忘れちまった!」
 貴様も忘れたのか。情けない。
 でも我には関係ないか、と思ってそのまま行こうとすると、あやつは我に気づいたようだった。
「お、元就!」
 無視して行こうとすると、肩を掴まれた。
 振り向くと、満面の笑み。
「傘忘れちまったんだ、入れてくれよ」
 いつもなら断るところだが。
「仕方ないな」
 今日は雨だ。この日輪のごとき男がそばにいるのも悪くない。
 乱暴に半分傘を明け渡すと、あやつは驚いた顔で固まっていた。
 失礼な。
「どうした。来ぬならおいて行くぞ」
 あやつはまた晴れやかに笑って傘に入った。





×××
 就ちゃんはきっちりしてるので折り畳み傘常備してそうだな、という妄想から。
 



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -