地球にはこんな言葉がある。


“命は天にあり”

運命とは天の定めたものであり、例え私がどう足掻こうが、何を願おうが、結局どうすることもできないのだ。



背中に強い衝撃を受け、前へと押し出された私は重力に従って、駅のホームからゆっくりと落下していく。

ひらり、と舞う制服のスカート。息を呑む周囲の人々。だんだん迫ってくる電車のフォルム。その全てがまるでスローモーションのようだった。キキィッ、と金属同士が擦れ合うような、嫌な音が鳴り響く。

ああ、私はここで死ぬのか。こんなことなら電車通学なんてしないで、自転車で通える高校に行けばよかった……なんて、“後悔先に立たず”とはまさにこのこと。死を覚悟した私は、目をギュッと瞑った。





そして、暗転





痛みは本当に一瞬だった。多分、即死だったんだと思う。次に目を覚ましたとき、私は『お日さま園』という孤児院にいた。それも赤ん坊の姿で。

何がなんだかわからなくて、どうしていいかわからなくて。おぎゃーっと元気いっぱいに泣く私を、大きな掌で抱き上げたその人は、とても暖かくて優しい目をしていた。

[ 3/60 ]
[*prev] [next#]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -