○月×日 天気:晴れ

今日は授業参観の日だった。
父さんは仕事が忙しくて今回はこれないんだって。みんな、すごく残念がってたな。
おれのクラスは、自分の宝物をみんなの前で発表することになってて、知らない人もたくさんいたから、すごくきんちょうした。
おれは、父さんに買ってもらった『サッカーボール』のことを発表したんだ。晴矢とかぶってたことには驚いたけど、ちゃんと発表できて安心したよ。
ユウナはおれがあげた、『まんげきょう』のことを発表してたんだ。わたしの一番の宝物だって言ってくれて、すごくうれしかったな。




○月△日 天気:くもり

今日はめずらしく女子たちが料理をしていた。
花よめ修行なんだって。いつもお日さま園のご飯を作ってくれている佐倉さんに教わってた。
でも、ユウナはよく佐倉さんのお手伝いしてるから、かんたんなものはほとんど作れるんだよ!おれはユウナの作ったビーフストロガノフが一番すき。また作ってくれないかなぁ。
夕飯は、女子たちが作ったカレーライスだった。おれはふつうにおいしいと思ったけど、夏彦はもっと辛い方が好きみたい。




○月□日 天気:雨

最近は学校から帰ったら、すぐに公園に行って、みんなでサッカーをするんだけど…。今日は雨がふっていたから、サッカーは中止。すごくすごくひまだった。
ユウナもずっと読書してるし。彼女みたいな人のことを『本の虫』っていうんだよね?
ひまそうにしていたら、玲名たちにせんたく物をたたむの手伝わされちゃった。




×月◎日 天気:雨

ユウナと修さんが好きな本について語り合ってた。すごく楽しそうだった。おれも本読もうかな…。




×月▽日 天気:晴れ

今日はお日さま園のみんなでキャンプに行った。ずっとこの日を楽しみにしていたから、晴れてほんとに良かった。みんなで作ったてるてる坊主のおかげかな?
君之たちと山でカブトムシをつかまえたり、川で遊んだりしたんだよ。びしょぬれになって怒られちゃったけど、すごく楽しかった!
あと、夜はバーベキューとキャンプファイヤーもしたよ。夜空にまたたく星たちがとてもキレイで、おれは見られなかったんだけど、ユウナは流れ星を見たって言ってた。なにかお願いしたのかな?いつか、またお日さま園のみんなでキャンプに行きたいなぁ。




×月○日 天気:晴れ

今日はお日さま園に父さんが会いにきてくれた。みんな、すごくうれしそうだった。
玲名は学校の先生にほめられたことを話してたし、降一郎は背が伸びたことを話していた。
皆、父さんと一緒にいる時間がしあわせなんだ。おれも父さんにたくさん話しかけた。父さんは、ずっとニコニコしながらおれの話を聞いてくれた。うれしかった。
次会えるのはいつかな?早くまた会いたいなぁ…。




×月◇日 天気:晴れ

今日の体育は短距離走のタイムを測ったんだけど、ユウナが学年で一番いいタイムをだしたんだ!さすが、ユウナだよね!おれ、ユウナが走っている姿すきだよ。
そう言ったらユウナ、顔を赤くして照れちゃって、すごくかわいかったなぁ。
ちなみに、おれも前測ったときよりタイムが上がってて、ちょっと嬉しかった。今度父さんに会ったときにじまんしようかな。




×月×日 天気:晴れ

学校の帰り道、キレイなお花を見つけた。女の子がすきそうなかんじの。
ユウナにプレゼントしたら、よろこんでくれるかな?




×月△日 天気:くもり

今日もみんなでサッカーをして遊んだ。毎日ユウナと練習しているおかげか、よくシュートを決められるようになった。同じポジションの晴矢や風介には負けていられないからね。
そういえば、今日のユウナは少し元気がないように感じた。大丈夫だろうか?最近、風邪がはやっているって聞くし、ちょっと心配だな……。




誰かの日記




×月□日 天気:くもり

地球に隕石が落ちてきた。

[ 8/60 ]
[*prev] [next#]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -