初恋のきみ


久しぶりに口を交わした彼とは当たり前のように歳月を感じ、お互いに話す話題からして自分が年をとったことを実感する。


無邪気なあの頃、この感情の重大さもよく理解せずにただただ優しい恋をしていた。

今となっては同性愛という可能性の低さや周りの視線を気にして、恋慕すらもあの頃のように素直には受け止められない。

馬鹿馬鹿しい、と意味もなく相手を見下す奇妙な『大人』を覚えていった。


その反面、今もなお自分の恋愛対象をしっかりと認知している彼は、言葉遣いや身長や性格が違えど、あの頃のままなのかもしれない。



「木下っていつも笑ってるよな。どんなときでも笑顔でいる」


苦しくても辛くても不安でも、頑張って笑顔をつくっている。
なぜかそうは言えなかった。

そんな彼が好きだった。
そう言わなかった。


「なんだよ急に。変なの」

「木下が転校してきたときのこと思い出して。あの引きつった顔」

「それは忘れて。俺だって緊張してたんだよ」


頭を抱えて俯く木下を横目に、ははっ、と笑いながら空になった食器と缶を片付けはじめた。
俺が皿を洗い出すと、当たり前のように付いてきてゴミを丁寧に片付けてくれる。


「一応お客様なんだから、ゆっくりしていればいいのに」

「一応泊めてもらうんだからいいんだよ」

「風呂にでも入れば?溺れて死なないようにな」

「そこまでさせてもらっちゃっていいの?」

「汚いままで寝られても困る」

「じゃあお言葉に甘えちゃおうかな」


ふと一つのベッドで寄り添い合って眠る風景を想像して、すぐにやめた。

何を期待しているのだろう。
風呂から出てきた木下をさり気なく俺のベッドに譲って、俺はソファーで眠る。それだけだ。



- 7 -


[ TOP ]

[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -