初恋のきみ


風呂場から戻ると食欲をそそる香りが広がった。
自分がその場にいないのに、リビングから人の気配がするのは違和感があった。彼女と部屋で寛いでいても、こんなにも生活感があることはほぼない。いつも俺ばかりが動いて、彼女は携帯ばかり見ているからだ。


「あ、お疲れ」


ソファに寄りかかってクイズ番組を見ていた木下が、俺に気づいて軽く笑った。

少しだけ懐かしいと感じる、幼い笑顔。


「日比谷、冷蔵庫に何もないんだな。びっくりしちゃったよ」


笑ながら立ち上がった木下が「和風パスタにしてみたんだ」と言ってキッチンから皿を持ってくる。


「口に合うか分からないけど」

「いや、ありがとう。ビール飲むだろ?」


冷蔵庫から冷えたビールを取り出して木下に渡すと、ありがとう、と言って二人並んでソファに腰を下ろした。
プシュッという炭酸が抜ける短い音が漏れ、いっそう食欲が増す。


木下の、俺の初恋の相手の手料理。

これは夢なんじゃないか。あるいは幻覚や妄想なんじゃないか。そう思えるくらいに見慣れない光景だった。


「あんまり家に呼んでないんだね、彼女」


早速彼が作ってくれたパスタを口にして、目線だけを声のする方へ向ける。


「女っ気ないなあって思ったんだよ。本当に、男の一人暮らしそのものだったから」


どんな些細なことでも笑いかけてくれるのが嬉しくて、ぼんやりと彼に見惚れてから、暫くして口を開いた。


彼の小さな唇に細い麺が吸い込まれて行く。


「アイツには金しかかけてないよ。セックスは他の男としてるんじゃないの」

「浮気じゃん」

「確証はないけど」


確証はないけど、確信はある。


「ああ、だから日比谷も浮気してるのか」

「俺はしてない」


食べやすいツナの味がするパスタはもう既に白い皿を見せていた。それと並行するように、缶ビールがカラカラと少ない酒の量を知らせる。


「一度も男と寝たことないの?」


テレビの音声が遠く聞こえた。最近人気の芸能人が、今夜から始まるであろうドラマの宣伝をしている。
俺は雑音でも聞くようにして意識を遠のかせ、独り言のように「……ない」と漏らす。なんだか恥ずかしくて声が小さくなった。


「なんだ、じゃあ本当に飲みに来てるだけだったんだ」


つまらないの、と言うように一気にビールを飲み干した木下が、新しい缶を引っ張り出してすぐさま蓋を開ける。


「……木下は、まだあの先輩と付き合ってるのか」


ピタリと動きが止まった木下が、ああ、と小さく漏らして俯いた。


「ああ……日比谷は、あの頃のままで止まってるんだね」


手元で遊ばせている缶ビールが、電気の明かりに反射してチカチカと光る。


彼の、寂しそうな表情と笑い声が上手く合わなくて、不思議だった。


「日比谷が引っ越して直ぐ、先輩とは別れたんだよ。先輩の卒業式のとき、思い切り振られた。女々しく引き止めたらさ、お前なんて本気じゃなかった、って……。面白半分で付き合ってたんだってさ。参ったよね」

「じゃあ今は……」

「別の人と付き合ってる」


少しだけがっかりしたのは何故だろう。
こんなにも落ちこぼれた彼に、何を期待したのだろう。


「浮気じゃん」


木下の言葉を真似て言うと、ふふっ、と笑って「俺はいいんだよ」と誤魔化された。



- 6 -


[ TOP ]

[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -