雨の降る日


「お待たせしてすまないね。お客様が来ているのに、電話などしてしまい」


白い庄司の引き戸を静かに開け、男は帰ってきた。


「いいえ、気にしないでください」

「何か言おうとしていたみたいだけど、なにかな」

「大したことじゃないんで」


男は微笑んだまま小首を傾げ、何でも聞いていいからね、と優しい声で呟いた。



「……はい。雨も止んだし、もう帰ります」


最後の一口を豪快に頬張り、コップの中のものを飲み干した。


窓ガラスに付いた水滴はゆっくりと流れ落ち、大きな音を立てるのを止めた。


「早めに止んで、よかったね」

「はい、ありがとうございました。カレー、美味しかったです」

「うん。またおいで」


俺は何も返さないで、首だけでお辞儀をして門の外へ出た。





俺と彼がはじめて出会った、あの門の下。



- 27 -


[ TOP ]

[*前] | [次#]
ページ:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -