※戦国連載ネタバレ有
0610

こんにちは、エコです!

なんだかぼちぼち時間が安定してきまして、ぼちぼち更新を始めました。なんだか、ほんとにちょい放置だったので…。ですがその間、拍手を下さったり、ランキングぽちしてくださったり、7万打を迎えていたりと本当に嬉しかったです!

そして、あれよあれよと言う間に戦国連載が終わりました!戦国のメインともいえる「スタンドバイミー!」と拍手連載の「三角メランコリック」が無事終わりました!無事かどうかは本当に…エコ自身もかなり不明ですが…とにかく終わらせることができました!

突発的に書き出した2作品ですが、いろいろ書く途中で悩んだり、まとまらなかったり、たくさん思い起こせばありますが。とてもエコの妄想広がる世界になったと思います!

スタンドバイミー!については、初の戦国連載ということで思い入れも強く、とにかく伊達さんらぶの状態で書きはじめました。伊達さんらしくない話し口調と片倉さんのかなりの厳しさ、また真田さんの意味分からんポジション、そしてキャラが定まらないヒロインちゃんで作り上げる世界に何度泣かされたことか←

どうやって終わらせるのかも決めてないまま最終回を迎え、最後はぐわーっと書いてました。

そして拍手連載の三角メランコリック。これは、切ない恋物語だったんですが。あれ。最後なんでギャグちっくに終わっちゃってんの?っていう感想です。むちゃくちゃシリアスな場面あったじゃん!いっぱいヒロインちゃん泣いてたじゃん!佐助さん悩んでたじゃん!ってツッコミ所は満載ですが。

まあ、なにより悲惨なのは真田さんです。あやふやな男前さを出してます。エコの中での真田さんはかんなりヘタレキャラで、いつも佐助さんに小馬鹿にされてる感じがいいんです。なのに!なのになのに!今回は佐助さんがヘタレちっくなので、真田さんの微妙な男前加減がでてる作品になりましたね。

次の連載の予定はまだ詳しく決定しておりませんが、シリーズものとか書いてみたいなあ、なんてもんもんと考えてます。

なにより、魔法の方がたくさん凍結してますよね。いや、今からは頑張ります。とりあえず、書きます。今日魔法の最新映画が3Dになることが本格的に発表されたので頑張ります。終わるなんて、やだよう。なんて地味に駄々こねながら書きます。

雑食感を出しながら、地味にマイナーなものの作品とかも書いてみたい。最近、映画の夏戦争にはまりました。…42歳コンビが好きすぎる。他にも地味に地味に小出しにしながら作品作れたらいいなあ。

とかいろいろ頭を巡ってるエコでした!

作品の感想やらについて(←超アバウト)いただけると、エコはもっと頑張ります。昔から褒めて伸びるタイプです。…あれ、どうでもいいかんじですか?なんてめげないエコはこれからも頑張ります。

新しい携帯に最近かえて、打ちにくさ1520%なのになぜかいつもより長文更新をしてしまうかなりあまのじゃくなエコでした!




|



戻る