告発システム | ナノ

裁く

しおり一覧

「告発システムにより、あなたを告発します」
 興平は厳かに告げる。
 好きな人を愛し、愛され、堂々としていられる権利を勝ち取った先人への冒涜。
 我ら、告発システム。
 裏切者は、許さない。
「裏切者」は叫ぶ。
「俺は好きな人といるんだ。性別で区別するのか!」
 その叫びに、興平の口端が上がる。
 性別による差別を助長するのは、お前みたいな存在のせいなのだと。
 ――口には出さなかったけれど。
 ゲイであるにも関わらず、女と睦みあった男は、過去を否定する。
 かつて、自分もゲイであったというのに、その存在を否定する。
 それだけではない。
「お前が、本当に好きで彼女といるのならば我らは動かない」


*前次#back
しおりを挟む
[3/8]